一緒に居酒屋に行くメンバーの一人が、現在おなかの調子があまりよくないとのことなので、胃に優しい料理が豊富にあるお店を探しています。
豆腐料理や野菜、あっさりしたものが豊富なメニューの居酒屋を教えてください。
予算は3500円程度で、コースではなく単品で注文します。
場所は神奈川県の大船です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雑炊とか食べとけばいいのでは?



食べ過ぎず飲み過ぎずにすれば、どこの店でも胃にやさしいです。

っていうか、腹壊してるんだったら飲みに行かないほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐料理や自然食とかそういったお店が知りたかったので残念です。

お礼日時:2011/04/27 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q渋谷で一人でも入りやすい居酒屋やBar

こんにちは。
渋谷で一人でも入りやすい居酒屋やBarってありますか?
特にBarは行ったことがないので入るのには勇気がいりそうです。
それに高そうだし(汗)
気軽に入れて安い、それでいておひとり様歓迎みたいな店ありませんか?
当方男性です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

私はいつも東急インの道挟んだ向かいにある菜なに行きます

最近,渋谷もご無沙汰してますが…

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Qガールズ居酒屋(水着居酒屋)について

こんにちは。


最近いろんな形態のガールズ居酒屋が増えてきていますが、中には水着を着た従業員のいる
居酒屋のもありますよね。

すすきの、横浜、名古屋、博多に1軒づつあるのは確認していますが、他にもありますか?
特に関西地方が無いのはなぜでしょう?
地域的には流行らなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、全国で同じオーナーか、その知り合いが経営しているのです。パクリも増えてきたけど。
風俗営業法に超ギリギリアウトとストライクの脱法境界なので、所轄の警察署、保健所の対応次第で、営業許可が下りたり下りなかったり、即逮捕だったりするので、開業不可能な地域があります。
横浜は一件摘発されてます。同じオーナーの別の店は未だに営業してますけど。そこらへん風俗店の経営システムで店長を身代わりにして脱法している、限りなく真っ黒なグレーなので。

ここ数年、警察が目の敵にしていますので、あまり行かないほうがいいかと。
一番繁盛している時間にガサ入れして、客も全員しょっぴかれて事情聴取しますので。罪にはならないけど、警察署まで拘束されます。

で、私がなんで詳しいかというと、業界関係者でもなんでもないのですが、
横浜のその一角で毎回新しい業務形態で脱法開業して、毎回逮捕されて、毎回閉店に追いやられるのを繰り返してて、
なんでそんな危険球で警察に楯突くのか興味があって、近所で飲み歩きながら、開業から閉鎖までずっと動向観察しているからです。

ガサ入れ時の警察の動きとか超面白い。それを毎回見せてくれる、私にとってのショーパブなのです。

基本的に、全国で同じオーナーか、その知り合いが経営しているのです。パクリも増えてきたけど。
風俗営業法に超ギリギリアウトとストライクの脱法境界なので、所轄の警察署、保健所の対応次第で、営業許可が下りたり下りなかったり、即逮捕だったりするので、開業不可能な地域があります。
横浜は一件摘発されてます。同じオーナーの別の店は未だに営業してますけど。そこらへん風俗店の経営システムで店長を身代わりにして脱法している、限りなく真っ黒なグレーなので。

ここ数年、警察が目の敵にしていますの...続きを読む

Q胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛み

胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛みがあったりなかったりはしませんか?
2ヶ月くらい前から、胃に不快感があり、吐き気、食欲不振といった症状とともに、胃痛(鈍痛)が不定期にあります。消化器内科を受診して、内視鏡検査を受けることになっていますが、胃がんではないかと心配です。父がスキルス胃がんで亡くなり、母も胃がんで大手術をしました。癌は遺伝するとも聞くので、なおさら気になります。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちました。

その後、毎年、胃カメラを呑んでますが、、。異常なし、、です。

私の両親や兄弟姉妹に、又、従兄弟(従姉妹)や

伯父(叔父)伯母(叔母)に癌になった人は誰もいません。

よく、遺伝、、などと聞きますが、私の場合、当てはまりません。

私の場合、痛み、食欲不振などまったくありませんでした。

検診前に、あれこれ心配すると、その心配の念で、

本当に癌になってしまいますよ。

癌は、早期発見で治る時代になってきました。

心を大きく持って胃カメラに臨んで下さい。

胃カメラを呑むときは、大きく深呼吸をする感じでやると

少しも苦しくはありませんよ。

私は、胃カメラを、もう十数回くらいやってますが、

大きく深呼吸するようにして臨むと、どうということはありません。

長くても10分も掛かりません。

10分と言えば、600数えていれば終わりますよ。

お大事に。

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちま...続きを読む

Q藤沢駅か大船駅の近くで1人千円以内で貸し切れるお店を教えて下さい!

藤沢駅か大船駅の近くで1人千円以内で貸し切れるお店を教えて下さい!

ジャンルは問いませんが、17時からの予約で、因みに学生です。

もんじゃ焼きなんかがいいと思っています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

500円アップで食べ放題ができる惚太郎はオススメしておく。(金土日祝祭日除く)
平日昼なら1000円でいけるのですが・・・。
貸切は人数や曜日によると思うので、店に確認ですね。

http://horetaro.com/kita-course.html

Q胃の痛み

30代の男です。

寝転がっていて、ふと起き上がろうとしたときに、胃の辺りが圧迫されるような痛みがありました。
それまではまったく痛みがありませんでしたが、上述したことがきっかけで、それ以降、そのような痛みが続いています。

腹の脂肪で胃が圧迫されているのではと考えましたが、その痛みが発生する前からすでに太り気味の体型でしたので、それが原因ではないと思います。

ひどいときは、寝ているのがつらいくらいです。うつぶせになったり、仰向けになったり、体を横にしてみても痛みは緩和されません。

また、その痛みも毎日ではなくて、ある日は寝転がっていても全く痛みが無いこともあり、痛みが発生する条件がわかりません。

立っていたり、椅子に座っているときには痛みはありません。

うまく表現できませんが、身が張っている?胃がつっている?ような感じです。キリキリとする痛みではなく鈍痛という感じです。

どういった症状が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かなとおもいました。
立っているときや、座っているときは症状がなく横になるときや起き上がるときに症状が出るのを聞くと、普段は胃酸が多くなくて噴門部(胃と十二指腸をつなぐ部位の胃の詳細名称です。)とかに集中していても、横になることで胃酸が食道に逆流しやすいのかもしれません。食道炎を起こした箇所に胃酸が触れると痛みを感じるのかもしれません。
内科を受診していただいて治療したほうが良いと思います。

Qおなかに優しい、シチューとの付け合せメニュー

家族が数日の下痢で、少し症状が治まってきたので、今夜はシチューにしようと思います。

普段シチューのときは、サラダとか、ピラフやバターライスなどですが、ピラフもバターライスも油を使うのでやめたほうがいいかなと思います。

シチューも普段は、市販のルウは使わず、牛乳・小麦粉・バターで作っていますが、牛乳の量が多いので、今回は市販のほうがおなかに優しいでしょうか?(その場合、お勧めのおいしいルウがあれば教えてください)

シチューに合う、他のものはどんなものがいいのか思い浮かびません。
お知恵を貸してください!

Aベストアンサー

牛乳を使うと言うことは、ホワイトシチューですね!
市販のものは、(カレーもそうですが)塩分が多いような、また
インスタント臭さ(?)がするようで、ルーから作ったほうが
美味しいと思います。(14,5年で2~3回しか使ったことが
ないので・・・)
付け合せは・・・お腹があまりよくないのでしたら、温野菜の
サラダとか。でも、シチューの具材と同じようなものになるかな?
このさい、香ばしくかりっと焼いたバゲットだけでも良いのでは?
あまり回答になっていなくてごめんなさい。早く良くなられると、
いいですね。 美味しいシチュー、作ってください。

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Qガムを噛めば噛むほどおなかが空くような気がするのですが何故でしょう?

ガムを噛めば噛むほどおなかが空くような気がするのですが何故でしょう?

咀嚼して唾液が出るのに栄養が体の中に取り込まれないことに何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。
空腹感をものすごく感じてしまうのでは、ダイエットには向かないと思います。ただ、昔なんかの本でガムをかむと唾液がたくさんでますよね?その唾液を全部飲まずに吐き出すと痩せるというのは聞いたことあります。
試したことも成功例もありませんが・・・。


人気Q&Aランキング