プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントオープン式食器洗い機を使用した場合、食器を入れる際に水が床に落ちやすいことはありますか?プルオープンのものと迷っています。使っていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

大家族のため、ハーマンの8人用フロントオープン式のものにしようかと思いますが、プルオープンのように箱になっていないので、
食器を入れる際に、水が床に落ちないか心配です。また、扉を開ける際に扉の前から開けるとすると、後ろのスペースはどのくらいあれば、いいでしょうか?横から食器を入れることは可能でしょうか?実際にみたことがないので実感がわきません。使用していらっしゃる方に、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

水が床にってことは前洗いをするってことですか?

私は前洗いをしないので、汚れは使用済み紙ナフキンで軽く落とします。
なのでそのような問題はありません。

かごが前にスライドするので、上のかごに水のしたたるものを入れれば
下の扉に跳ね返る可能性はあるのでは?

後ろスペースについては下のかごが出しやすいように、
扉が全開出来るスペースがほしいですね。
貴女が扉の後ろにいる必要はありません。

グーグルの画像で検索すれば扉が開いた状態とかいろいろでてきますよ。

個人的には日本特有(だと思いますが)の箱型使いにくそうです。
    • 2

普通ですけど?

シンク横に取り付ければ木になりませんよ
    • 2