プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学4年生なんですが、1、2年次にあまり真面目に勉強してこなかったため、4年になった今年も卒業のための単位をたくさん取らなければならない状況です><

しかし、必修科目が1限と6限や2限と6限など、離れすぎていて、しかもその間に取れる講義がないといった状況になってしまい、果たしてこんな時間割で真面目に大学行けるのかとかなり不安です…

というのも、そもそも私がこれまでに落とした単位は全て「2限と5限だけ」のように講義と講義の間の時間が開きすぎていると時間をつぶせなくて帰宅してしまうパターンがほとんどだったからです。

おまけに、友達は大体卒論だけの子が多いので一緒に時間をつぶせそうにもありませんし、家から大学まで1.5時間ほどかかるので一時帰宅してもすぐにまた戻らなければならない状態になるので意味がありません。

甘いこと言っているのは承知しているのですが、同じような境遇の型はどのようにして乗り越えているのかと疑問に思い質問させていただきました。

お金を使わずに時間をつぶせるいい方法を教えてください><

A 回答 (12件中11~12件)

卒論も演習もあることでしょう。

研究室に行って勉強しなさい!。
それに就職活動だってあるでしょ。
    • 0

バイトする。

逆にお金が入ってきます。
自習する。大学ですから図書館はあるでしょう。いくらでも自習できます。資格を取るための勉強とか、卒論の調査とかいくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイトは…まだ就職決まっていないのでいつ説明会はいるか分からない状態ではできなそうです。

やはり勉強系しかないですかね><

卒論はどういうものなのかもよく分からないのですが、一日中大学に入り浸らないと終わらせられないほど難しい物なのですか?

震災の影響で大学が5月からなので、まだ卒論など4年生からのことに関しての説明を受けていないもので^^;