プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が三叉神経痛で苦しんでおり、手術のため病院(名医)を探しております。

1年ほど前に突然左下額付近に激痛が走り、歯医者と耳鼻咽喉科での診察を経緯後、総合病院の神経内科にてMRIによる検査を受け、三叉神経痛との診断を受けました。
現在は、当初の「テグレトール」の服用から新薬の「リリカ」という薬を服用しております。(痛みが引かないので「ロキソニン」を併用しております。)めまい等の副作用を我慢しながら毎日の生活を送っておりますが、このまま一生、対処療法を続けながら生きていくことは、副作用をによる新たな病気の発症を考えても、つらいことだと思っております。
そこで、根本的に治療するため手術をと考えておりますが、妻に納得して手術を受けてもらうため、信頼できる病院を探しております。
しかし、当方和歌山県に居住しており、入院や通院を考えますと近畿圏での病院を探しております。どなたかアドバイスいただけれ幸いです。よろしくお願いいたします。

(補足)
内服薬を1年間続けており、診断医にはこれが効かない場合は、次の段階としてブロック注射もしくは手術だと伺っております。
テグレトールは、量を増やさないと効かなくなっていましたので、リリカに変更になりました。
ブロック注射にしても、副作用としてしびれなどがあるとのことで、当然リスクはありますが、手術を前提に受診できる病院を探そうと思っております。

A 回答 (2件)

少しだけ遠くなりますが以下を参照してください


私の妻は、手術後再発してテグレトールを服用していましたが
駆け込んで4日後には痛みが軽減して日常生活できるようになりました。

参考URL:http://nrtnagano.blog44.fc2.com/blog-category-2. …
    • good
    • 17

自分も三叉神経痛で通院しております。



しかしテグレトールの副作用(眠気・発疹・肝機能障害)により手術を決めました。

一度、羽曳野にある城山病院のHPをご覧になられてはいかがでしょう?

あくまでも決断するのは奥様とlovetaroさんですが、参考になればと思い回答させて頂きました。

参考URL:http://www.shiroyama-hsp.or.jp/3_nou_sekizui_cen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!