プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝が弱くて困っています。
布団から出るのがオールシーズンで辛すぎます。
快適に起きるために夜できることってありますか?

A 回答 (2件)

ワタシは自律神経失調症が


原因で低血圧です。


この前、新聞に掲載されて
いたのですが、

寝る時、頭の方を
15センチ高くして寝ると
ホルモンの流れが良くなり、 起きやすくなると思います。
実際にワタシもやっています。実行してすぐに効果がありましたよ!朝、体が動きやすくて、目覚めも良くなりました。
最近は自律神経失調症がヒドく、眠れないせいで、なかなか起きれませんが。

それまでは、毎朝6時7時に
アラームなしでも
目が覚めるようになり、
体はなかなか動かなくても、前よりは目覚めが良くなりました(o^_^o)


ワタシの場合、

ベッドの頭の方の足に
分厚い漫画雑誌3冊を
紐で縛って、下にひいて
います!ベッドは傾きますが、なかなか寝心地もいいですよ!


やってみる価値はあるはずです♪朝気持ちよく起きれるようになるといいですね!


あとは低血圧ならば

朝に塩分の濃い汁や
卵の料理、
食後にコーヒーやお茶を
飲んだり!

あとチーズでも
チェダーチーズ(オレンジ色の)は良いですよ!

アタシは
茹でたブロッコリーに
とろけるチェダーチーズを
のせてレンジにかけて食べるのが好きです(笑)
    • good
    • 0

私は低血圧ですが


低血圧だから朝が弱いって事はないですよ

夜更かししないで
決まった時間に寝て
決まった時間に起きる

最初はつらいかもしれませんが
慣れですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!