プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄人志向のビデオカードをamazonの通販にて約半年程前に購入しましたが、

通常使用で何もしてないのに急にPCが再起動したので、ふたを開けてみたら熱気があり、
ビデオカードがかなり熱くなってましたので見た所ファンが回ってませんでした。

ホコリもそれほど詰まってませんのでホコリでファンが止まったとは考えられません。

仕方ないので扇風機を直接当てて使用してますが、一応、熱暴走は食い止められてます。
ビデオカードの機能も今の所は損なわれておりません。

ただ急にファンが止まったのです。

何もしていないのに普通にネットを見ていたらこうなりました。

で、
玄人志向のサイトに保障について確認をしに見に行ったのですが、通常1年保障?っぽい記載はされてまして、ただ販売店様にて全て対応してもらって下さいとの事でした。
amazonで購入したのですが、
今amazonでメールの返答待ちです。

同じような人いませんか?

初期不良では無く1年以内での不具合なのですが、amazonで交換対応や無償修理等してもらった事のある人いませんか?


↓リンクは玄人志向の保障内容が記載されたURLです。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …

A 回答 (3件)

修理ですからAmazonではなく、メーカである玄人志向へ相談すべきですよ。

Amazonの納品書があれば、メーカ保証を受けられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメーカーで相談すべきなのでしょうが、販売店に丸投げの会社ですのでどうすればいいかわからず、amazonにメールを送り、さらにここでも同じような人がいるか探して意見を聞こうと思っていたのですが、なんとamazonの神対応で何とかなりました。

お礼日時:2011/05/20 01:11

「Amazonはメーカーで対応してもらえと言う」「玄人志向は販売店で対応してもらえと言う」のデッドロックに陥るのは、Amazon取扱の玄人志向製品では比較的良く知られた話だったりするのです……



一応、玄人志向の掲示板(HELP ME!BBS)は定期的に社員も見ているので、そっちに状況報告しておくと多少展開が速い可能性はあります。

まぁぶっちゃけた話、残念ながら「ファンを自力で交換する」のが一番手間にはならないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく知られてた話だったのですか。
泣き寝入りしてた消費者も多かったのが功を奏したのか?wわかりませんが、
なんとamazonで神対応を受けびっくりしました。

自力でファンを取り替えるか、(でもファンの何が悪いのか、ビデオカード自体が悪くファンが故障したのか原因がわからないのであればファン交換後ビデオカードが逝くとファンの交換費用も水の泡なので)新たに購入するか悩んでましたが、amazon様のおかげで無事解決しました。

お礼日時:2011/05/20 01:09

余程の事が無い限り、選択枠に入れない会社だし…その名の通りで、


クロートが使用する事を前提としているので、ファンの故障位自力
で解決出来ないのに使用するのが…間違ってます。

ファンを交換して、使用継続されるか若しくは、別の会社製品に交換
されるかのどちらかに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余程の事が無い限り、選択枠に入れない会社だし…その名の通りで、
>クロートが使用する事を前提としているので、ファンの故障位自力
>で解決出来ないのに使用するのが…間違ってます。
その発想がまかり通るのであれば、1年保障とは記載するべきではないでしょう。
さらにamazon等の販売店にてしっかりと素人レベルでメンテ付加(さらに素人とはどのレベルか等の細かな記載も必須)などの記載も必要。
そのような記載はなかった。
そんな販売方法をとり続けるといつか大規模な集団訴訟がおきても文句言えませんね

だが、amazonと玄人志向側でこういった時の対応はどうするかしっかりと取り決めをしていたのかどうかわかりませんが、amazonの神対応で何とかなりました。

お礼日時:2011/05/20 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!