プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6畳のワンルームに一人暮らしをしています。
天井に備え付けの蛍光灯から、電球をつかった天井照明に変えたいと思っています。

試しに電球をひとつ裸の状態で天井に取り付けてみたくて、とりあえずさっき備え付けの照明器具をはずしましたら、添付画像のようなプラグの状態になりました。

この状態から裸電球を取り付けるにはどうすればいいですか?

電球をつかった照明器具を購入する前に、電球の光で部屋はどんな感じになるのか知りたいのですが・・・ 今真っ暗で困ってマスw

「賃貸の部屋に裸電球を取り付けたい。」の質問画像

A 回答 (3件)

お住まいの近くに[東急ハンズ]がありますか?


東急ハンズの電気部品を扱っているコーナーに行きますと
照明用の部材を販売しています。
略完成した照明器具もありますので、相談して下さい。

天井面の接続部は[引掛シーリング]の名称の部材で
固定できます。
裸電球を利用した照明器具の図(一例)を添付しました
ので参考にして下さい。
「賃貸の部屋に裸電球を取り付けたい。」の回答画像3
    • good
    • 0

引っ掛けシーリング用のソケット(e26のアダプタ)を購入してください。


http://item.rakuten.co.jp/e-price/456229_1/

ただ、裸電球だけだとかなり殺風景ですから、引っ掛けシーリング用の電球灯具を探した方が良いかと。
    • good
    • 0

これがあれば付けられます。

というか、電球もついてますが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/0400113 …

この回答への補足

これだと、天井にクルクル回す穴(つまり電球を取り付ける穴)がないと取り付けられませんよね?
いま、天井は添付画像のようなプラグが付いてる状態なんです。

補足日時:2011/05/21 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ、そうでもないのかなぁ?
紹介してもらったのでイケるっぽいです、ありがとう(´・ω・`)

お礼日時:2011/05/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!