アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのチケットを英語サイトで購入しようとしています。
[State/Region]に何を入力したらいいのか分かりません。
教えてください。

[State/Region]は、必須入力です。2文字しか入力できません。
その他の入力項目は以下の通りです。
・Address:
・Town/City:
・State/Region:
・Country:(選択欄です。選択項目にJapanがあります。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

二文字しか入らないようにできているのは、米国を対象としているからでしょう(各州の略称を


入れる(California州ならCA))。
日本は関係ないので、私だったら、

・Address: 市区町村番地まで入れる
・Town/City:県名を入れる
・State/Region: JPとする
・Country: Japan を選ぶ

とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPを入力したところ予約できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 20:27

適当に何でもいいと思います。

利用者の状況を考慮しきれていないセンスの悪いサイトの典型だと思います。
もしJPと入れてみてはじかれた場合は、適当にアメリカの州に存在する2文字を入力するとよいです。
ここに実際とは違う誤った情報を適当に入力したとしても、あなたの分のチケットの決済処理や予約や郵送には全く支障ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チケットは正常に予約できました。

海外のチケット予約サイトは、何度か利用したことがあるのですが
このような不便なサイトは初めて出会いました。
いかにもイタリア・・・。

お礼日時:2011/05/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!