電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you're seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again,follow these steps:
Disable or uninstall any anti-vinus,disk defragmentation or backup utillties.
Check your hard drive configuration,and check for any updated drivers.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption,and then restart your computer.

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.

和訳よろしくお願いします。
ちなみに、これはパソコンのエラーメッセージです。

A 回答 (2件)

概ね、下記の様な意味になります。

-----------------------------------
問題が検出されましたので、貴方のコンピュータを保護する為、Windowsをシャットダウンします。このエラースクリーンが表示されたのが初めてならば、コンピュータをリスタートしてください。もし、再びこのスクリーンが表示されたら、以下のステップを実行してください。

・ウィルスチェックソフト、デフラグもしくはバックアップユーティリティ類を無効にするかアンイストールしてください。
・ハードディスクのコンフィギュレーションをチェックし、アップデートドライバーをチェックしてください。
・ハードディスクを検査する為に、コンピュータを再起動後”CHKDSK /F”を実行してください。

物理メモリのダンプを開始します。
物理メモリのダンプが終了しました。
システム管理者に連絡するか、技術サポートに連絡し、診てもらってください。
-------------------------------------

以上が、英語の和約に回答。
いわゆるブルーバックというやつですね。

以下は、PC関連のアドバイスです。
再起動してもしばしば出るようなら、メーカーのサポートに連絡してみましょう。
たまに出る程度なら、そんなに気にすることはないですが、ハードディスクのチェックやウィルスのチェックなどはこまめにやっておいた方が良いでしょう。

もし必要ならば、デジタルライフのカテで、この現象が起きた経緯やPCの型番などの情報と一緒に、再投稿してみてください。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです!!
ありがとうございます!!

青い画面のヤツですよね。

0.彼方のコンピュータに異常があります。
1.(始めてこの画面を見たのなら)とりあえず再起動。
2.それでもこの画面が出てくるならば、次のことをやってください。
~~以降略~~

というものです。
再起動して、またその画面が出たら、
質問先(カテゴリ)変えて再度質問しなおすと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もしも、NO2さんの内容が出来なければ、また質問して見ます!