色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

就職活動中の者です。

本日、ネットでの応募先の企業から履歴書送付のお願いというメールが届きました。
なるべく早く送るのが一番いいのは分かってるんですが、事情により早くても来週15日頃になってしまいそうです。
何日以内に送るのが常識範囲内でしょうか?
ちなみに送付期限などは特になく、面接は来月下旬に行われる予定とのことです。


またそのメールが求人サイトのメールシステムを経由して送られてきたものでした。
そのサイトを経由してこちらから返信できるんですが、今回のメールに返信するべきでしょうか?
また送るとしたら、
・すぐにメールを確認したことと後日送付することを伝える
・履歴書送付後に送付したという報告などをする(履歴書に送り状もあるのでこのメールはいらないのかなとも思いました。)
どちらがいいんでしょうか?

世間知らずでお恥ずかしいのですが、どうかお教えください。

A 回答 (1件)

15日なら遅い訳ではないので、特には後日送付する、


旨の連絡は要らない所ですが、メールと言うのは受信した事を
知らせる必要があります。この場合、当日中に返信しないと意味が
ありませんが。

「ご連絡ありがとうございます。履歴書を来週中にご送付致します。」
などのような一文を入れると良いと思います。

履歴書は添付ファイルで送るのですよね。そのメール本文に、
「履歴書を添付ファイルで送らせて頂きますので、宜しくお取り計らいの程
お願い申し上げます。」と書けば、「送付状」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング