電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年度から資本金10億以下の企業に対して決算時に業務報告が法令化されるにともなって経営システムコンサルタントの資格を今年度に限り試験免除でもらえるので
とってほしいという案内がきました。
もちろん費用はかかります(36万です)
もしこの資格が価値のあるもので上記法令化が事実であるなら取得したいと考えています。
この件に関してお分かりの方是非ご回答ください。

A 回答 (3件)

そのような法制化の動きは有りません。



下記のように書かれていませんか。

☆「経営システムコンサルタント」は国家資格に格上げされる。あなたは多数の中から推薦された。今なら自宅における通信教育によりその資格が認定される。通信教育の費用は36万円。

今はやりの悪徳商法(資格商法)です、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/CM/Forum/flicense/caution …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問をしてよかったです。
参考URLの内容そのもののようです
早速断りの電話を入れます。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/04/26 10:16

この欄を知っていて助かりましたね。

お金を払って試験も受験せず資格が貰えるなんて。。。悪徳商法以外にはないのでは?万が一あっても。。。そういう資格はみーんなが持っていて果たしてどれだけの価値があると言えるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速断りの電話を入れます。
ご回答いただけるか心配だったんですが
本当に助かりました。

お礼日時:2001/04/26 10:14

こんにちは。


こんな記事がありましたが・・・。

参考URL:http://www01.sankei.co.jp/databox/paper/9711/htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今までこういったものはすぐに断っていたんですが
何か真実味があったものですから・・・
早速断ります。
助かりました。

お礼日時:2001/04/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!