プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばりカスピ海ヨーグルトってダイエットに効果があるのでしょうか?友人が便秘は直ったといってすごく喜んでいましたが、体重はあまり変わってなかったそうです。実際飲まれている方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

カスピ海ヨーグルトで便秘が治った→

今まで出なくてたまっていたものがどっさり出てくれた→
今まで腸にたまっていた物体分の重量が減ったので、体重が減った→
やせたように思える=ダイエットに効果あり!
・・・という考え方で、「カスピ海ヨーグルトはダイエットに効果がある」とちまたで言われているのかもしれませんね。
    • 0

食べ方しだい、その人しだいだと思います。

カスピ海ヨーグルト自体にダイエットに効果のある成分--たとえば、ガルシニアなど--が含まれているわけでもないので、ダイエットに効果があるなどといっている方は、おそらくそれだけで満腹感が得られて他に余計に食べることのない、ずばりちゃんと自分をコントロールできる人だからだと思います。
 私の母は160cmで47kgという痩せ型で、食べても新陳代謝がすごいのか、太ることのないうらやましい体質でしたが、100gほどのカスピ海ヨーグルトにマーマレードなどのジャムを大匙1~2杯入れて食べることにはまってしまいました。その上、食事もきっちり食べています。だから、やせる必要はもともとなかった母ですが、やせるどころか逆に太り、初めて50kgになってなげいていました。
 運動することがないなどの生活習慣も影響すると思います。
 母の友人はカスピ海ヨーグルトを毎食大匙3だけしか食べていないので、母と違って「カスピ海ヨーグルトで太った」などとはいってません。
 カスピ海ヨーグルトだけで満足でき、自分を抑制できる人ならダイエットに利用するのも効果はあると思いますが、食べることだけが愉しみだとか食べることでストレス解消法が見つからないという人には逆に反動が大きいと思います。今まではやったりんごダイエット、ヨーグルトダイエット、ビール酵母ダイエットのように。もちろん、ヨーグルトやりんごという単品だけで食事を済ませると栄養が偏るし、きっとすぐさま飽きてしまい、ダイエットどころではなくなりますしね。
    • 0

確かに私の友人も便秘がなおって、2キロ体重が落ちたと

喜んでいました。
私は、ヨーグルトを試して2年が過ぎましたが、お通じは
いいですよ。でももともと、それほど便秘体質ではないので、体重に変化はありませんでした・・・
必ずしも、ダイエットには効く!とは、言いがたいかなと
思いますよ!
    • 0

以前,カスピ海ヨーグルト食べてました。

私の便秘は頑固なので,便秘解消とまでは行きませんでした(アロエの方が便秘には効きました)
私の母は便秘が解消された。と言っていましたので,体質にもよるのではないでしょうか?

さて,ダイエットの効果の程ですが,正直???って感じです。
ダイエット目的でカスピ海ヨーグルトを食べていた訳ではないので,分かりませんが,それほど効果があるとは思えません。
ただ,便通に関しては個人差があるとは思います。
美容と健康のためにはいいのではないでしょうか?お手軽ですしね。
    • 0

カスピ海ヨーグルトを数年ほぼ毎日食べてますが、ダイエットには関係ないと思いますが・・・?

TOPページで「美容&健康」のカテで「カスピ海ヨーグルト」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0