電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の発音なのか分からないのですが、単語の上?に'と`があります。`って何ですか。'は、強く発音みたいです。
例.advertise[∂е'dv∂rt`aIz]

A 回答 (2件)

#1です。

補足です。

>>なるほど、強く発音するとこが、2カ所あると言うことですね。

おっしゃる通りなんですが.もう一つあります。

それは第一の(一番強い)強勢が「’」で表され、

第二の(第一より弱い)強勢が「`」で表されるということで、一つの単語に、同じ強さのアクセントが二つあることはありません。また第一アクセントが第二アクセントの前に来ると決まっている訳ではありません。

例えば「広告」という名詞は英米で発音が違いますが
 ədvə:'tizmənt はイギリス英語の場合で、「アドバーティズメント」で第一だけです。
 æ`dvərta'izmənt はアメリカ英語の発音で、「アドバタイズメント」第二、第一の順で弱、強二つのアクセントがあります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有り難う御座いました。

[æ'dvərta`iz] ですね。

最初のは primary accent とか primary stress と言って、一番強い強勢が [æ] の母音にあることを示し、

2番目の左上から右下に向いた記号は secondary accent とか secondary stress と言って、二番目に強い強勢が [a] の母音にあることを示しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、強く発音するとこが、2カ所あると言うことですね。有り難う御座いました。