アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

質問はタイトルどおりです。履歴書に長所短所を書くにあたってアドバイスお願いします。
私は、周りからも比較的考え方が柔軟だと言われます。
そこが長所だと自分でも思っていますが、その反対の短所は何になるのか気になり質問させていただきました。
自分が思いついたのは、
優柔不断・気持ちが変わりやすい(熱しやすく冷めやすい)・言い訳上手・責任感がない
などかと考えましたが、これは短所として書いていいものなのでしょうか…。
比較的責任力が必要な仕事をしようと思ったいますが、これではやはり良くないでしょうか。

A 回答 (2件)

短所は、長所にもなるように書くと良いです。

この場合は
「相手の事を優先して考えてしまいがち」
「人に合わせようとする」など。

「上記のように考えてしまいがちなので、決断すべき時は
自分の信念を通したいと思います。」と書けば好印象では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長所のように書く発想は有りませんでした。
勉強になりました。

考え方が柔軟・・・・の反対を短所としないといけませんかね?それを長所として推したいのなら、短所はそれにまつわるもの意外を探した方が良いと思います。

場合によっては長所を潰しかねず、逆アピールとなってしまう可能性もありますしね。私の短所は「熱く議論をすると周りが見えなくなる時がある」です。

ちなみに、考え方が柔軟の反対の一つの案としては「ポリシーが無い(薄い)」・・・かな。。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと回答ありがとうございます。
自分としては矛盾が生じないように、長所短所を合わせた方が良いかと考えました。
確かに場合によっては長所を潰して逆アピールになるかもしれません。
長所短所を別物にするかは少し考えてみたいと思います。