プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週部活を引退します
高3女子です。

私は運動部で今まで週5日1日2時間程度の激しい運動をしていました。

引退後に体重を増やさないようにするには、食事量を減らす以外(運動面で)なにか心がけることはありますでしょうか(´・ω・`)?

具体的な運動などあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

引退おめでとうございます。


お疲れさまでしたo(^-^)o

運動量が減るんだったら寝る6時間前までに食事を済ませるのがいいと思いますよ!

あとはやっぱ水泳とかジョギングとか有酸素運動の時間を作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお祝いの言葉ありがとうございます(*^^*)照

食事を早く済ませる、
やってみます♪

水泳大好きなので、時間を見つけてプールにも行こうと思います♪

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 21:24

 今まで運動してきた筋肉は運動しないと固くなってきます。



 ストレッチ、柔軟を取り入れ代謝量を減らさないようにしてどか食いとかしなければ後は適度な運動で

いいんじゃないですかね!

 運動の種類にもよりますが、引退後は食事量を調整しないと吸収が良い状態なので注意を。

 参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチ‥
筋トレや、運動ばかりに頭がいっぱいで考えつきませんでした(m'□'m)

私は体がかたいので柔軟性をあげたら代謝がよくなるかもしれませんね。

ヨガやストレッチ、
やってみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 21:22

毎日体重計にこまめに乗りましょう。


そして増え気味だなと思ったら、食事の量をコントロールすれば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥!!

自分の体重を知ることで、食事量にも気を使うことができるかもしれませんね。
今家の体重計が古いので、自分専用に体重計を買おうと思います(*^^*)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 21:19

体重を増やさないなら、部活と同じ運動量をこなすのが一番ですが、そんなことはまずできないですよね。



なので、部活まではいかないまでも、運動は定期的に行うのがいいでしょう。
登下校時に姿勢を良くして、早足で歩くとかでも違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
日頃から姿勢に気を付けたり、なるべく歩くなどしたりして少しでも運動するように心がけたいと思います(^○^)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/04 21:17

これを機に一生涯運動を習慣付けてはいかがでしょうか。



20代も半ばを過ぎれば老化で否応なしに筋力が衰えてウエストが太くなったり
体重も増加しやすくなりますからね。

部活はひょっとして水泳だったのでしょうか?
それなら水泳を一生続けるのもいいですね。
私も水泳やってます。

ただ夏休みに入ると市営プールはとてもまともに泳げないので
できればジムに通うのを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!