電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二級建築士 簡単合格法(和田幸徳)という通販教材を実際に購入された方おりますか?

もしおりましたら実際どうなのか教えていただけると助かります。

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

二級建築士の合格法は簡単な方法とか難しい方法とか関係なく

勉強自体は単に過去問題をやるだけです。
合否の分かれ道は教材やノウハウじゃなく、
自分で勉強できる環境に身を持っていけるかどうかただそれだけ。
資格学校はその勉強せざるを得ない環境を与えることに大きな価値があるんです。
ケツを叩かれなくてもいろんな誘惑に負けずに自分で勉強時間を作れる人は本屋の過去問で十分です。
家に帰ると勉強する気になれない。
お酒を飲んだら眠くなってしまう。
こう言う人は通信教育ではだめで、逆に通信教育で勉強時間を作れる人は市販の過去問で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

読ませていただき本当にその通りだと思いました。
周りに勉強方法などを聞く人がいないため、ネットなどで調べたところいろんな情報が錯綜しているので今の自分の勉強方法が正しいのか、間違っているのではないかと不安な気持ちになり質問した次第です。

専門学校に通えばそういう不安も無くなるのでしょうが、家庭の事情で金銭的に無理なのでなんとか学科だけでも独学でと考えていて、今現在過去問をひたすら解いている状態なのですがそれが正しいのかが分からなくなっていたのですが今回の回答を読んで自信がつきました。現状の勉強を維持させて市販の過去問集で頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました。