アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めに回答お願いします。
昨日の午前10時半ころ、奥歯の神経治療?のために、麻酔をしてもらいました。
以前にも抜歯や虫歯治療で麻酔はしたことがあったのですが、治療後3時間くらいから、麻酔が切れるビリビリした痛みがあり、あまりの痛さに転げ回りたいほどでした。結局、ひどい痛みは3時間くらい続き、麻痺した感覚はなくなったのですが、麻痺の針を刺したあたりがひどく痛く、何となく腫れている感じもあります。
歯茎というより、ほっぺたの肉が痛いです。
もらった頓服も効かず、噛めないので、食事もできません。
神経を痛めてしまったのでしょうか?
時間がたてば治るんでしょうか?

ちなみに、ずっと昔に神経の治療をした歯で、今回の治療で痛みがとれなければ抜歯かも…と言われました。
奥歯なので、抜いてしまって大丈夫かも気になりますが、とにかくこの痛みを何とかして欲しいです。
長文になりましが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

>治療後3時間くらいから、麻酔が切れるビリビリした痛みがあり、あまりの痛さに転げ回りたいほどでした。

結局、ひどい痛みは3時間くらい続き、麻痺した感覚はなくなったのですが、麻痺の針を刺したあたりがひどく痛く、何となく腫れている感じもあります。

これは麻酔をした時に打ってはいけない所に針を刺した可能性があります。
これほど酷い痛みなら、すぐにでも連絡を取って治療してもらうべきです。

近くに日曜でもやっている歯医者はありますか?
または麻酔医のいる大きな病院でもいいです。

早めに診てもらって下さい。

痛み止めは必要以上に飲まないで下さい。
副作用が怖いです。

取り急ぎ、麻酔に対応出来る所で対処治療をしてもらって下さい。

痛みがまだ酷いのであれば、冷えピタ(または冷やしたタオル)などで痛みの箇所を抑えてみて下さい。
気休め程度ですが、何もないよりマシです。
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
朝になっても痛みは続き、少し遠いですが、これから別の歯医者に行ってきます。
ありがとうございました。