アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本を受験しようとしている高校生です

試験が九月から始まります試験が近ずくにつれて不安要素があります

私のいる高校は、大学進学へ知から入れており大学へ行かせようと教員も必死です

高卒で就職すると大卒と比べ物にならない程賃金が安いと聞きます

また大学のオープンキャンパスへ行ったとき高卒と大卒では、生涯賃金に約2倍の差があるなどいやな話ばかり聞きます

しかし知恵袋等では、一部の回答者さんがJRは、学歴なんか関係ないとか給料の差は、ないからとかいろいろ聞きます

実際は、どうなのでしょうか・・・。

真実を知りたいので質問させていただきました

A 回答 (2件)

はっきり言って、他の会社に比べたら安すぎます。

ガッカリするだけなので、就職するなら他に就職する事をおすすめします。
    • 2

ポテンシャル採用=総合職は大卒以上ですから、

プロフェッショナル採用のことですね?

プロフェッショナルは現業職ですが、高卒や大卒、院率など、いろいろ採用します。
で、初任給はそれぞれ違います。HPでご覧下さい。

詳しくはわかりませんが、知人の私鉄現業職の方、給料は悪くなくて安定していますけど・・

JR東日本プロフェッショナル で2チャンネルのログがいろいろあります。
みんなの就職日記のJR東日本 鉄道事業配属採用、も見られるとよいと思います。
    • 0