忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

激辛スナックをマイルドに食べ切りたい

今日友人にハバネロ味の激辛スナックなるものを一袋もらいました。
持ち帰り食べてみたところ激烈に辛く、2、3かけ口にしただけで口内がしびれ、ヨーグルト400gパックを一気食いしてもおさまりません。
このままの状態で一袋食べ切ることは今の私には不可能です。
しかし食べ物を粗末にしたくないので、なんとか工夫して食べ切りたいです。
「こういう料理に使うと良い」とか、「こういうものと一緒に食べると食べやすい」とか、良い方法をご存じの方教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分同じものを私も買いました!


辛いもの好きで今まで色々買いましたが、今回のはハバネロの本当の辛さが十分に味わえる絶品ですね。旨い!!

さて、回答としては激辛スナックを少し小さく砕いて、ミックス野菜サラダに混ぜると見た目もきれいで辛さのバランスも良いです。
使う野菜は何でもよいですが例えば、
・レタス :一口大に千切る。
・玉ねぎ :うす切り。
・アボカド:半分に切ったものを砕いたスナック程度の大きさにぶつ切り。
・そしてドレッシング又はマヨネーズなどお好きなもので。

野菜はお好きなもの何でも良いですが、アボカドだけは必ず入れてください。

辛さを弱めるのは「油・脂」です。
コツはアボカドの脂分やドレッシング・マヨの油分が辛さを弱めてくれます。
それらと混ぜて食べるので辛さを感じにくくなります。

(以下はご参考に)
お寿司でも脂の多いトロやハマチ等はワサビをたくさん入れてもツーンと来ませんが、脂の無いイカタコ貝などは少しのワサビでも大騒ぎになるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も一口目は旨みがあって美味しいと思ったのですが、飲み下した途端口の中が大変なことに…

皆様の回答を参考に、少しずつ消費したいと思います。

お礼日時:2011/07/28 21:36

30代女性、飲食店勤務です。


ミルサーにかけて粉末にするのが一番かなぁ。そこまで辛いのなら調味料として使えそうですし、冷凍しておけば長持ちするでしょう。
ようするに唐辛子の一種ですから、その代用品として使用できると思います。
当店でも一時期、ハバネロを使用しましたが、あれは口にする人を選びます。
私も試食しましたが、辛いというより痛い、なんですよねえ。すさまじかったです。
かなりの刺激物になりますので、胃腸が弱い方や慣れていない方はお腹を壊す可能性があります。
どのように食するにしても、一度に口にする量には気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答を参考に、少しずつ消費したいと思います。

お礼日時:2011/07/28 21:34

マヨネーズと合わせるとか、


砕いてサラダのトッピングにするとか、

でも、相談者さんにとってそんなに辛く感じる食べ物は、
完食すると多分お腹を壊しますよ。

そっちの方が何倍ももったいない。
しかもカロリーが高くジャンクな類の、メリットなしのスナックでしょう?

(私は決して、アンチジャンクフード派じゃありませんが)
迷わず捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり捨てるのはもったいないので(そういう性分なんです…)、皆さんの回答を参考に、少しずつ少しずつ消費したいと思います。

お礼日時:2011/07/28 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛くて食べられないキムチの食べ方を教えてください。

いただいたキムチがすごく辛くて困っています。
そのままだと無理なので、キムチ鍋や豚キムチなど、王道のメニューにトライしてみたものの、まだ辛くてどうしようかと途方に暮れています。
辛さをマイルドにする方法または食べやすくするメニューなどを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辛いキムチをマイルドにするレシピを書いてみますね!

材料は「キムチ・ごま油・はちみつ」です。量はそれぞれお好みで適宜です。
上記3種類をあえるだけです!かんたんでびっくりするほどおいしいですよ!白ゴマを入れてもおいしくいただけますi(^-^ )
どうやら、ごま油の香りとはちみつ甘さが辛さをマイルドにしてくれてるようです。

その2.材料「れんこん・キムチ・マヨネーズ・ごま油・塩」です。こちらも量は適宜でお願いします。
こちらは、薄いいちょう切りにしたれんこんを炒めて、火が通ったらキムチを入れます。あとはマヨネーズ・ごま油・塩であえるだけです!
こちらも簡単にできるのですがおいしいですよ!
マヨネーズが辛さを抑えてくれます。

そのほか、そのまま食べるときも、料理に使う場合でも、一度水洗いをして唐辛子を落とすと食べやすいです。
我が家の子供がキムチを食べるときは、器に水を入れたものを食卓に用意して、洗いながら食べています(笑)

もし、辛いだけでうまみがない場合は、漬け直しをおすすめします。
昆布茶の粉末と松前漬けなどに使うような、細切りにしたするめを入れて、1晩おくとおいしくなります。

長々と書いてしまいましたが、参考にしてみてくださいね!

辛いキムチをマイルドにするレシピを書いてみますね!

材料は「キムチ・ごま油・はちみつ」です。量はそれぞれお好みで適宜です。
上記3種類をあえるだけです!かんたんでびっくりするほどおいしいですよ!白ゴマを入れてもおいしくいただけますi(^-^ )
どうやら、ごま油の香りとはちみつ甘さが辛さをマイルドにしてくれてるようです。

その2.材料「れんこん・キムチ・マヨネーズ・ごま油・塩」です。こちらも量は適宜でお願いします。
こちらは、薄いいちょう切りにしたれんこんを炒めて、火が通っ...続きを読む

Q妊娠初期の下痢(激痛)について

現在妊娠8週目に入ったところです。

6日前に、下痢の痛みがあり(便は普通)、
昨夜はかなり激しい下痢の痛みがありました。
(大量の便が出ましたが、少しゆるい程度でした。
 下品で申し訳ございません。)

2回共、出血は見られなかったのですが、流産しないかとても心配です。

先日、検診に行った時は順調ですと言われましたが、
その直後の、再度激痛(下痢の痛み)があり
不安です。
妊娠中は便秘になる人が多いと聞きますが、
私は、便通は毎日あります。
ただ、下痢の痛みがあった時は、
1日に4~5回便意がありました。
診察に行ったばかりなので次は2週間後と
言われましたが心配です。

下痢の痛みは、長くは続かず24時間後には
なくなっています。

Aベストアンサー

2人の子供がいます。
私はつわりなどの妊娠の症状が無く、
変わりに、妊娠初期は下痢気味でした。
といっても便が少しゆるい程度で回数が増えます。
それプラス、食べ過ぎたり、油モノを多くとると下痢になってしまったり・・・
痛みは我慢できないほどの痛みでは有りませんが
トイレに行きたくなる程度の痛みは有りました。
ただ、これも妊娠3~4ヶ月くらいまで(毎日では有りませんが)あって、その後気づくとなくなっていました。
一番、その症状が出たのが3ヶ月くらいのころだったかと記憶しています。
私も最初はこのまま赤ちゃんまで流れてしまうのでは。と心配になりましたが2人目のときはこれが私の妊娠の初期症状と諦めていました。
ただ、おなかは極力冷やさぬように注意をし、
トイレに行ってもおなかに力が入らないようにしていました。

もし、頻繁に続くようでしたら、婦人科で相談しても良いと思いますよ。(私の場合は痛みがひどくなかったので相談はしておりませんが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報