性格いい人が優勝

こんにちは。

私の家の収納庫は、クローゼットがなく、
押入れのみです。

よく押入れ収納のサイトなどで、
ホームセンターに売ってる、ハンガーをかけられる組み立て式のに
服をかけて押入れにそのまま収納されていますが、
上着とかの丈が短い服ばかりですよね。

ワンピースとか、ロングコートとかの収納場所に困っています。
やはり丈があるものは
押入れ以外に、縦の収納ケースを用意しないとだめでしょうか?

実際にされてる方、こういうのは?!とか
いろいろな案をお聞きしたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家も押入れにパイプハンガーを2本入れて収納しています。


やはり私のショートコートはつり下げられますが、夫のコートや私のワンピースなどは下についちゃいますね。
なので仕方ないのでパイプハンガーを1本外に置いています…。
100均(seriaがおすすめ)で買ったパイプハンガーカバーをかけて、滅多に着ないものは
http://www.st-c.co.jp/product/category/023/158.h …←に入れてます。

枚数が多いとだめですが、
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011C/903775 …
こういうかわいいポールハンガーにかけておくとインテリアになるかも、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

季節外れの長い物の場所に困ってます。
やはり押入れと別に用意しないと難しそうですよね。

お礼日時:2011/08/06 15:03

長い物の枚数によりますよねえ。

昔は、長いものが少なかったので季節終わりや洗って乾いたら衣装箱に畳んでしまっていました。今は、タンスにかけてありますが、普段着の長物は引き出し衣装ケースで畳んで収納しています。しわがつくので着るときアイロンか、前日から表にかけておいて地球に引っ張ってもらっています。

http://www.ppimay.com/?pid=31544289
ロッカーたんすや衣装ケースも使ったことがありますが、結構場所をとります。
こんな感じに手軽にかっこよくかけておいてほこりよけにファブリックをかぶせるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付サイトの写真、インテリアにすてきですね。

季節外れの長い物の場所に困ってます。
あと、結婚式とかに着るくらいのドレスとかですね。
10枚以内でしょうか。

ほとんど出さない服なのでどうすればいいでしょうねぇ・・・

お礼日時:2011/08/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!