プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私立大学は内部生や推薦入学生が多く、
そういう人達は遊んでいる人達が
多いと聞きました。
そこでこの関東と私立の大学では
どちらのがチャラいイメージが
あるのでしょうか?

私の勝手な偏見なのですが
大阪は元気なイメージがあるので
関大は派手な人達が多いのかなと
思っています。

ですが調べているうちに
立命館も結構遊んでいるだろうとか…
などイメージがよくわかりません。


ですので、上記の大学に通われている方など
居ましたら学校の雰囲気等を教えて頂きたいです。


ちなみに自分が興味が
ある学部がメディア学部、日本史、言語学などです。
これらの学部のことも
教えて頂けると助かります。

長々しくなりましたが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔から青学はチャラチャラしているイメージがあります。

やっぱり場所でそういうイメージにつながるのだろうと思います。もう40年以上前からありました。
Marchは
明治は駿河台
青学は青山
立教は池袋
中央はいまはド田舎。
法政は市ヶ谷。
    • good
    • 1

チャラい、オンナ好き、ヤリマン、悪人、人、自己中、ご自慢人間、KY、お子チャマ



こういったヒトの基本性能は学校の成績とは無関係だろ。
高校時代に勉強する時間が多かったので基本性能が開花してなかっただけで、大学入って情報掴んでヒマ出来りゃ大輪の花を咲かすのは自然な流れだな。
ま、トシ喰えば隠すのもうまくなってくるし、隠し方は偏差値と相関関係があるようにも思うがこれには自信がない。

関関同立、MARCH等のマンモス大学には学校の枠に関係なく上記の輩が掃いて捨てるほどいるよ。


>内部生や推薦入学生が多く、そういう人達は遊んでいる人達が多い

高校時代からヒマだったのでヒトよりちょっと早く花が咲いただけの事で気にする事はない。



君も彼らに負けず遊びまくりたいならどこでもいいのでマンモス大学に行くべきだが、ヒトが多い分彼らにすぐにめぐり会えるとは限らない。
逆にそんな輩と関りたくないなら、地方の少人数の国立に行くのがいいだろう。マンモス大学よりめぐり会える確率は低い。もっともそこにそうした輩がいれば逃場はないがね。

どうでもいいけど、A大はマヌケ揃い などのめでたいお伽噺でガッコ決めんのかい?
    • good
    • 1

こんにちは。



kotori14さんの「チャラい」のイメージは、「遊んでいる」のイメージのようですね。

私は関関同立、MARCHという言葉は嫌いですが、それよりは上のレベルの難関大学の出身です。
理系です。
同級生に中国人が2人いました。
もうだいぶ前のことなので、当時、中国からうちの大学に入るとなると、国策で留学してきた超エリートだったはずです。
ところが、この2名は遊びまくっていました。特にそのうちの1名は、競馬などのギャンブルにはまってました。
友人には、国内での発言力が非常に強い医学部や理学部物理学科の人もいましたが、やはり遊んでいました。

私は私で、食うのに困っていたので、1~2年生のときはバイト三昧。
遊びもそこそこやってました。ちゃらちゃらした格好もしていました。
成績は合格ラインすれすれで、単位数もぎりぎり。

私の出身大学もチャラいということになりますか。

追伸: 私は3年生の後半からの専門科目では、一転して優の成績連発。念のため。
    • good
    • 0

校風が違うし、個人差がある。

そもそも「チャラい」の定義自体が無い。

茶髪率とかでいいの?
それを「オシャレ」と「チャラい」で分ける差はどこ?

質問自体がバカっぽい。

申し訳ないが、バカすぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!