ブリトニーみたいな筋肉のあるセクシーな体になるには どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり ジムとかいって トレーニングしてるんでしょうねぇ・・・・。
どのくらいトレーニングしてるんでしょうか?
全く 想像がつかないので そういう知識に関して詳しい方 教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブリトニーはどうか知りませんが、日本の女優やモデルさん、ハリウッド女優は結構、パーソナルトレーナーがついてトレーニング指導を行っています。

個人名を出しますが、○沢秀明くん、○谷川京子さんはおもいっきりトレーニング魔です。有名どころは○辺まりなさんです。
女性がカッコイイ体になるには、筋トレをしています。どれくらいかといいますと、最低週2日。まずは、マシンやダンベルの数が豊富にあるジムに通う事をおすすめします。
ジムに通われるとインストラクターが指導してくれますが、カッコイイ体になるには相当な努力が必要です。インストラクターは初心者用に話をしますので、あなたの体に強い負荷がかかるような説明はしません。

実際に通われた後の話になりますが、ある程度強い負荷をかける(10回以内で限界になるような重さを設定する。)事をしないと、なかなか変化が出ません。ムキムキになるなんて事は女性ではありません。大きくしようと思わなければなりませんのでご安心ください。

あとは、普通の食生活では不足しがちな、筋肉を作る要素であるたんぱく質(プロテイン)を摂取しましょう。サプリメントを摂るのが嫌であったり、お金がなければ相当難しいですが、食品であれば、青魚やささみ、大豆、乳製品をオススメします。

セクシーであり、ダンサーのようなしなやかな体を作るには、体の柔軟性・調整力も必要になります。

このまま行くと終わりませんので、これぐらいにしておきます。
    • good
    • 0

海外の雑誌で読みましたが、ブリトニーはジョギングはしない主義だそうです。



猫も杓子もハリウッド女優はジョギングしてますけど、
彼女の場合、足が筋肉隆々になっちゃって大変だったそうです。

それで、基本的に彼女のトレーニングはダンスだそうです。(というかダンスレッスン)
それだと、筋肉もりもりじゃなくって、セクシーでしなやかな筋肉がつくとか。
何より楽しんでできると。

水をさすつもりはないけれど・・
ブリトニーの胸けっこう垂れてますよね。
要するに、あんまりトレーニング魔じゃないことは明らか。
なので、あの体は8割方、持って生まれたものなような気がします。
    • good
    • 0

彼女の仕事だと、体力も相当いるはずなので、そういう意味でもきちんと鍛えてるのではないかと思います。

トレーニングは当然でしょう。やらなければ、基本的には手に入らないものです。
適度なトレーニングは、基本的には、一連のサーキットを週3回、くらいかと思います。
一連のサーキットとは、各筋肉のトレーニングと有酸素運動です。毎日やると筋肉疲労がたまり、しなやかな筋肉がつかないみたいです。
とりあえず、ジムに入会しては?ちゃんと専門家が指導してくれますから。家でやるなら、ターザンとか参考になるかもしれませんけど。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の体にかゆみのない赤い発疹

8歳の子供の体に、かゆみのない赤い発疹ができました。
こまかいポツポツで、さすると、少しだけ膨らんでいます。

気がついたのは昨夜で、そのときは背中とおなかだけぱーっと出ていましたが、今朝見るとさらに範囲が広がって、手足にも出てきました。

熱もなく、風邪の症状もなく元気いっぱいです。

近所の皮膚科が今日は休みだったので一応学校に行かせましたが、心配になってきました。

これは病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にしてみてください**
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/ped/119/eruption.html

Q銀座・日本橋界隈でトレーニングジムを探しています

職場が銀座~日本橋界隈なので、そこで仕事帰りにウェイトトレーニングが出来るところを探しています。
でも民間のところは月会費がかなり高いです。

安くてお薦めのところがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。日銀(大手町よりの大通り)を神田方向に歩いていくと千代田体育館があります。私はたまに泳ぎに行っていましたが、入り口のスケジュールボードに”ウェイトトレーニング”とあったと思います。
インターネットで探したのですが、うまく見つかりませんでしたので、もし行く場合は電話できいてみてください。住人でなくても、会社が千代田区なら区民料金で使用できます。

Q手に水ぶくれや体に発疹がでます。

体にも腕や内股やおなかや足の裏ひざの裏などいろんなところに発疹が出ます。
最初はダニかなんかだと思っていたのですが、手や指に1mm程度の水ぶくれができます。
とても痒いのですが、ダニで水ぶくれなんてできるか?とちょっと不審に思ってきました。
玄関先のサザンカに毛虫が繁殖したのでそれとも考えましたが、毛虫の時はすごく密集した
発疹だったことを思い出すとどうも違うようです。友達は、体に出ている発疹と指や足裏の水ぶくれは
違うものじゃないかというんですが、訳がわかりません。お酒を飲むので、内臓疾患も疑っています。
性病とか?皮膚科に行く以外何科に行けばよいのでしょうか?発疹の種類や大きさやかゆみなどで
ある程度何科にかかったらよいか解る手段はありませんか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

漢方医や漢方薬局に行くと言う手もあります。
体全体として診てくれるので
虫さされで済まされたりしません。

漢方医は保険も利きます。
http://www.gokinjo.co.jp/kampo/

Q<ジム> ジムに行き始めましたのですが、ジムで身長を伸ばすにはどのような運動をすれば良いのでしょうか

<ジム>
ジムに行き始めましたのですが、ジムで身長を伸ばすにはどのような運動をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

身長の高さに関する要素は、遺伝によるものがほとんどです。
栄養状態も若干の影響はあるでしょうが、極端な栄養不足でない限り、遺伝に比べると微々たるものです。

残念ながら身長を伸ばすトレーニング(=骨格を大きくするトレーニング)と言う物は現段階では存在しません。
医学界でもその様な物は発表されていないはずです。

筋肉に負荷をかけて肥大させるのとは、全く意味の違う話です。

Q体に虫さされのような発疹

2日前から、突然虫に刺されたような発疹が体の腰付近に30箇所くらいできるようになりました。
朝起きて、3時間位するとかゆくなったと思ったら、腰、胸から下付近、太もも、脛付近に発疹ができました。大きいのは、5cm位まではれます。夜にかけて、かゆみも腫れもひいて落ち着いたのですが、次の日の朝また、3時間位したら同じような発疹ができました。
考えられる原因、病気とかありますか?

Aベストアンサー

じんましんでしょうか?

皮膚科に行かれることをお薦めします。

Q愛知 一宮 トレーニングジム

愛知県一宮市篭屋という住所の近くにトレーニングジムがあったんですが、どこかみつかりません。
ご存知の方いないでしょうか
システムが1回500円とフリーペーパーか広告にでてたんですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。東海地方のエアロのイントラです。
この辺が近いです。

コナミ一宮。愛知県一宮市森本1-11-22 。
アクトス一宮西。愛知県一宮市八幡5-1-16。

どちらも会員制ですが、
たしかアクトスが今ワンコイン体験できるはず。

あとは隣町だけどここ。
カルチバ。清須市寺野美鈴60番地。
ここは、会員制ではなく、いつでも400円で使えます。

Q蕁麻疹?体のかゆみについて

一ヶ月ほど前から体にかゆみを感じるようになりました。朝はなんともなくお昼すぎ頃から夜にかけて発疹し、蚊にさされたような赤くてぷくっとした腫れ方をします。腫れは、夜寝る前にお風呂に入り、出てきた頃にはおさまっています。発疹する部位は決まって下着、靴下、時計などで体をしめつける部分に出てきます。当初は時期も時期なので「あせも」の一種かと思い、放っていたのですが、それほど汗を多量に毎日かくこともないし、毎日のように発疹するため何かの病気かと思いはじめています。
同じような経験をした方、又は何かご存知の方がいらしゃったらアドバイス、お願いいたします。

Aベストアンサー

いわゆる機械性蕁麻疹というか、圧迫性蕁麻疹というか、皮膚に圧力がかかるとなる蕁麻疹じゃないでしょうか?
皮膚科に行った方がよいと思います。

参考URL:http://www.m-nomura.com/der/urticaria.html

Q筋肉トレーニングの疑問

筋肉トレーニングをしても最近筋肉痛になりません。これはアームカールのフォームが正しくないからですか?または負荷がまだまだ足りないということですか?あと筋肉痛にならなくても筋細胞は断裂しているから超回復は生じるという話もありますが本当なのかウソなのか賛否両論情報がありすぎてわかりません・・・あとストレッチは筋肉トレーニングの前と後にするべきですか?あと軽いダンベルで何回もアームカールするのは筋肉が大きくなりませんか?

たくさん質問して申し訳ありません・・・周りに詳しい人がおらず、ネットで頑張って調べたのですが上記の事はわかりませんでした。1個でもよろしいので回答お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉痛は、筋の微細断裂による痛みという説と、乳酸などの化学物質が蓄積する事で起こる痛みという話は昔良く聞きましたが、最近では傷ついた筋繊維を修復する時に生じる炎症というのが言われているようです。

ただ正しい理由がなんなのかは、まだはっきりしていなかったと思います。

トレーニングの強度を上げると筋肉痛は出ると思います。でなくても鍛えた部位に疲れが残っているのでは。激しいトレーニングは続けて何日も出来ないはずです。
追い込みが足りないのかもしれません。

ストレッチについては賛否両論ですが、効果は血行促進程度と考えていいと思います。静的なストレッチは筋を無理に伸ばす事で返って硬くなると言う話もあるほどです。
稼動域を広げてウェイトトレーニングを行う事で柔軟性も十分鍛えられるので必要ないのでは?もしやるのなら動的なストレッチを行うのがよいと思います。

最後に、軽いダンベルで何回もトレーニングを行って筋肉が肥大するかですが、それをやるならある程度重量のあるものでしっかり追い込んだ方が効果が高いです。

前提がわからないのではっきりしたことは言えませんが自分の知っているのはそんな感じです。

筋肉痛は、筋の微細断裂による痛みという説と、乳酸などの化学物質が蓄積する事で起こる痛みという話は昔良く聞きましたが、最近では傷ついた筋繊維を修復する時に生じる炎症というのが言われているようです。

ただ正しい理由がなんなのかは、まだはっきりしていなかったと思います。

トレーニングの強度を上げると筋肉痛は出ると思います。でなくても鍛えた部位に疲れが残っているのでは。激しいトレーニングは続けて何日も出来ないはずです。
追い込みが足りないのかもしれません。

ストレッチについ...続きを読む

Qハウスダストアレルギーで発疹、かゆみが有ります

高校1年生の男子です。昨日の昼間すごく汚い部室を掃除しましたが昨夕、腕、足、首、顔などにふくれのある発疹ができて、かゆみも伴ないます。なんとか痒いながらも翌日をむかえましたが、朝にはすっかりと治っていました。
しかし、今日の夕方にも昨日と同様にかゆみの伴なう発疹が出てしまいました。
昨日よりも少しは「まし」ですが、心配です。
(1)今後はほんのちょっとのほこりでも、このように発疹するようになってしまう体になってしまったのでしょうか?
(2)月曜日にしか病院に行けませんが、その時はきっと治っているでしょうからそれでも病院にいくほうがいいのでしょうか?
(3)このまま、もう少し、様子を見るのがいいのでしょうか?
(4)3週間ぐらい前から子犬(生後1ヶ月)を飼うようになりましたがその影響もあるのでしょうか?本人はほとんど子犬を触ってはいませんが・・・。
(5)今日も、昨日の部室にはいりましたがその影響もあるのでしょうか?本日は掃除はしていません。
以上、心配なのでお教えください。

Aベストアンサー

私は、もともとアレルギーだったのですが、会社のレイアウトの時の掃除でひどくなりました。
アレルギーと言っても普段は何も症状は出ない程で、まったくアレルギーのうちに入らない程度でした。
しかし、やはり痒かったので、次の日に遅刻をして耳鼻科(鼻水等も出ていたので)に
行くと、アレルギー検査をされたら、びっくり!なんとすべてのアレルギーに反応してしまいました。
つまり、鼻炎から始まり、ハウスダウとはもちろん、花粉症でもほとんどすべての種類にです!

きっと、いつもは出てないだけであなたもアレルギー体質なのだと思います。
これから先、何かで入院や病気になったときに気づくのでは遅いので
月曜日に症状が落ち着いていたとしても、病院に行ってアレルギー検査を受ける事をお勧めします。

検査といっても5分程度で終わりますし、知っておいた方がいいと思います。
ちなみに、今でも全然症状が出ず、たまに何かのきっかけで出たときに病院に行く程度です。
皮膚に出てきたものは皮膚科に行ってもらった塗り薬を使用し、無くなった時に行く程度です。
ちょっと付けただけですぐ良くなりますよ。

これはあくまでもアレルギーだったらの場合で、もしも、ノミとかにやられていた場合、
だんだん痛がゆくなってきます。
この場合、1年くらい跡が消えなかったりするので、早目の検診が重要だと思います。

とにかく病院にとりあえず、行く事をお勧めします。

私は、もともとアレルギーだったのですが、会社のレイアウトの時の掃除でひどくなりました。
アレルギーと言っても普段は何も症状は出ない程で、まったくアレルギーのうちに入らない程度でした。
しかし、やはり痒かったので、次の日に遅刻をして耳鼻科(鼻水等も出ていたので)に
行くと、アレルギー検査をされたら、びっくり!なんとすべてのアレルギーに反応してしまいました。
つまり、鼻炎から始まり、ハウスダウとはもちろん、花粉症でもほとんどすべての種類にです!

きっと、いつもは出てないだけ...続きを読む

Q筋肉痛でのトレーニング

先日、胸に筋肉痛が若干残っている状態でベンチプレスをしました。
結論から言うとダメでした。潰れました。
軽度とはいえ筋肉痛にも関わらず筋トレを行ったのは、以前このスレで筋肉痛と筋肥大は関係ない(超回復理論と筋肉痛は関係ない?)という説を拝見した為です。
前回胸部のトレーニングをしたのは3日前になります。
中2日の休養では痛みが回復しなかったのですが、力の入る状態であったので試してみました。1RMで潰れ、通常10RMの重量が6回しか挙げられませんでした。
そこで質問なのですが、今回のトレーニングはプラスだったのかマイナスだったのかという事です。
もしかするとそういったトレーニングサイクルに慣れが必要だったのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも、毎日えっちらおっちらやってる、ホームトレーニーです。
もう既に回答出てますけど、筋肉痛と筋肥大は関係無いです。
およそ、まともな論文では既に否定されてます。
大丈夫です。マイナスにはなりません。どう考えてもプラスです。
今回、これくらいのボリュームでトレーニングをすると、2日では以前のレベルまで回復しない、という事が判明しただけでも、経験値獲得ですよ。
で、私の経験上の話しですけど・・・
自分の場合は「今現在」は胸はほぼ週に一回のトレ頻度になります。
じゃあそれ以前(トレーニングを始めたばかりの頃)はどうだったのかと言うと、3、4日に一回の頻度でした。
翌日は激しい筋肉痛になります。でも翌々日には楽になり、3日経てば軽く残っている状態でしたが、アップをするとほぼ気にならなくなるので、そのままトレーニングに突入する、といったような事を続けていました。(減量中はさすがに厳しいですけど)
でも、しっかり伸びていきました。

以前の自分でも、2日の中日だと、これくらいまでrep落ちるかもしれないですね。もっとトレーニングのボリュームを増したいのなら、もうすこし中日は開けてからの方が良いと思います。もちろん、今のサイクルにある程度なれれば・・・というのもありますけど、披露の抜け具合とかを重視した方がいいです。サイクル重視だと、怪我なんかを誘発しやすくなります。

結局大事なのは「どれくらいの強度で」「どれくらいのボリュームで」トレーニングするか(後は経験と年齢と摂取量)で、回復にかかる時間は変わります。

どうも、毎日えっちらおっちらやってる、ホームトレーニーです。
もう既に回答出てますけど、筋肉痛と筋肥大は関係無いです。
およそ、まともな論文では既に否定されてます。
大丈夫です。マイナスにはなりません。どう考えてもプラスです。
今回、これくらいのボリュームでトレーニングをすると、2日では以前のレベルまで回復しない、という事が判明しただけでも、経験値獲得ですよ。
で、私の経験上の話しですけど・・・
自分の場合は「今現在」は胸はほぼ週に一回のトレ頻度になります。
じゃあそれ以...続きを読む


人気Q&Aランキング