アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩御飯にカレーにしようと材料を煮込んだものの、
大人用のカレールーはあっのですが、子供用ルー(甘口)
がほんの少ししかなくて水にほんのり色が付いている状態なんです。ちゃんと食べれるようにするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

大人用ルーを入れたカレーに、リンゴジュースやヨーグルトなどを入れて、辛味を薄めて甘味をつけて食べさせたりしてます。


とろみが足りなくなったら、小麦粉を牛乳にといたものを少しずつ足して、とろみをつけます。

今度、子供用のカレールーも試しに買ってみよう。
    • good
    • 3

少しお味噌を溶いて入れてみる。


(コクが出るはずですが、入れすぎには注意)

小麦粉を器に入れ、カレーに少しづつ溶かし入れる。
(ダマにならないように注意してください。小麦粉の量を増やせばトロミはでるはずです)

大人用のカレールーと混ぜ、リンゴ・はちみつ・牛乳・マヨネーズ(この中であるものだけでも良い)などを入れて辛味を押さえ、更に子供が食べる時には、器にご飯と一緒に入れたカレールーに卵の黄身だけを混ぜて食べさせてみてください。

どなたか名答下さる事を祈ってます!
    • good
    • 2

たぶん全然お役に立てないと思うんですが・・・。



買いにいけないんですよね。

では、大人用のカレーを溶かした後で、すこしづつ子供用のおなべに、辛さや味をみながら加えていく。

または、メニューの変更で、そのままの状態で、コンソメを加えて、カレー風味のスープスパゲッティーにする。

どうですか?

ごめんなさい。これくらいしか思い浮かばなくて。
    • good
    • 0

小麦粉とカレーを少しずつ混ぜてとろみをだしたり、大人用のカレーにヨーグルトや牛乳、林檎を入れて、甘みを出すしかない気が・・・。



あとは、カレーパウダーって置いてませんか?それを足してカレースープに変更とか・・・。

余談ですが、大人用のカレーに市販のポタージュスープの粉を入れるとまろやかになって、子供でも食べやすくなる・・・と伊東家の食卓かなにかでやってました(^^;
    • good
    • 0

以前伊東家の食卓で放送されていたのですが、大人用のカレーに


ポタージュの素(粉末)を、1皿に対してスプーン2杯ぐらい入れると
子供でも食べられる、甘口カレーになるそうです。
ポタージュの素があれば、試してみてください。

あとは、大人用のカレーをコンソメスープで薄め、ケチャップなどで甘味を加え
すりおろしたジャガイモで、とろみをつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

牛乳があればホワイトソースの作り方は知っていますよね?


バターまたはマーガリンに小麦粉を混ぜ弱火にかけ、暖めた牛乳を一気に入れてかき混ぜる。(冷たい牛乳を少しずつ入れる人もいますが、だまになりやすいです)
それに大人用のカレーとコンソメを混ぜます。
味を見てもう少し甘口にしたいならケチャップを足すと良いですよ。
    • good
    • 1

まだ間に合うかな?


醤油とダシの元とみりん(もしくは日本酒)と塩で調味して(ようするに蕎麦やそうめんの付け汁の味)、和風にする。
うどんを入れればカレーうどんですが、とろみをつけてご飯に掛けて和風カレーにする。
辛みが欲しければ胡椒を加える。
とろみは小麦粉か片栗粉・・・
ダシと塩でかっちり味を付ければ食べられるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この場をお借りして皆様にお礼もうし上げます。
皆さんのご回答を元に小麦粉を入れたり、スープの素を入れたりでちゃんとした?!カレーになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!