プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークすぎる卒業設計って駄目ですか?動物たちの命やそれらとの共存をテーマにしようと考えていますが、保健所とアウシュビッシュ収容所を重ねたもの(パッとの思いつきです)はダークすぎて駄目ですか?

A 回答 (2件)

ダークなのは構わないとおもいますが、そのテーマを扱いこなせるか、だと思います。

無実の人間の大量虐殺を扱う訳ですから、モラルが問われますよ?その上で読んだ人間を納得させなければならないので難易度は高いでしょう。

ふざけてるとしか言えないような内容になるのならお勧め出来ません。思い付きなら尚更…

AKBに見る大衆心理について

とかそんなヤツの方がいいのでは?

卒論がんばって下さいね~!
    • 0

いやダークとなってもそれは結果でしょ。

あなたが勉強してきて訴えかけたい物が設計として表現できるかどうかですから
訴えたいことと設計がちぐはぐで、どこかからの借り物でない独創性がないのであれば、ダークであろうが無かろうが評価は低いと思います。

保健所と収容所を重ねたというものが「設計趣旨」に合うのか・・・。
思い付きって。。。実用新案出願中の便利グッズみたいです。
命の共存って何かと人の為に作られる建築においてはよいテーマではありませんか。
趣旨を的確に反映するあなたなりの設計を構築をしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもう一度考えた結果、止めることにしました。