電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臨月にはいり、いきなり、 普通の生活をすることができなくなりました。


朝は、 めまい、立ちくらみがあり、 車の運転ができません。(娘の送迎)

あとは、張りが強く 立ち仕事が できません。


買い物も、お出かけもめまいや、張りが強く、すぐ
息切れして怖くていけません。階段の下りも手すりがないと、座っておりてます。

同じような方いますか。 異常なんですかね。

A 回答 (4件)

わかります!わたしも同じでした。



はり、めまい、息切れ立ちくらみ・・・眠気・・・

ほんと39週すごかったです。

わたしは初産でほぼねてて自由にすごしていました。

おつかれさまです。


仰向けでさえつらくて検診のNSTさえつらかったです。

ちょっと遠出すると息切れで立てませんでした。
    • good
    • 2

多分血圧が高くなっているとのと、貧血が原因でしょう。

39週なら心配ありません。私もそんな感じでしたよ。おなかが張ると、苦しくて×2 立っているのもつらいですよね。39週ならいつ産まれても大丈夫なので、あんまり心配しなくても大丈夫ですよ。今は、出産に向けて体力を温存しといてください。
    • good
    • 0

39週なら、そんな感じです。


めまい…鉄分はとってますか?
妊娠中と授乳中は血液が大量に必要だから、貧血になりやすいですよ。

私も、お腹の重さとだるさで階段はきつかったし。

妊娠中は視力も落ちやすいですから、車の運転は気を付けて。

でもお産はそれぞれなので、母のカンで何か体に違和感を感じたならすぐ病院に電話して下さい!

無事生まれてくるのを祈ってます。

がんばってくださいね~(o^∀^o)
    • good
    • 0

病院で相談しましたか?



血圧は大丈夫?図ってますか?

妊娠高血圧症とかあると
臨月近くに血圧がブワって上がって苦しくなりますよ

異常かと感じたらすぐ医者に相談して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!