アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が3人いて一番下の子が5歳になります
その子が産まれてからSEXしてません
5年間セックスレスです
些細なこと(当人にすれば重要な事かもしれないが・・・)で大喧嘩で
一緒にいるときは何度も離婚を考えてました

そんなときに(2年前に)単身赴任(無期限)の話があり
一人で生活する事になりました
離れて生活するのでしばらくは平静を保ってました

赴任後 妻から電話がかかって来た事は一度もありません
有ったとしても子供が学校で問題を起こした時くらい

しかし 
月に一度の帰宅費用が会社から出る事もあり
自宅に帰るのですが
その都度 喧嘩になってしまう状況です

このような状態を前回質問させて貰い
自分にも踏ん切りをつけ
弁護士に相談の上
離婚協議書を妻に渡し 期日までに解答を欲しいといいました
(解答が無い場合は調停にするという意味を含めて・・・)

渡した時は もう生理的に受け付けないとか
子供こと考えたらこんな事よく出来るね!
とか かなり罵られました

数日後

急に単身赴任先に今までのことを謝りにくると・・・
こちらの気持ちが変わる事はまず無いと思うですが
誰かの入れ知恵等が有ったのか?詮索しております

女性の心理(真理)が分かりません

どのように対処するべきでしょうか?

A 回答 (8件)

離婚即、自律生活が待って居ます、生存出来ない生活苦では・・・


今までは亭主元気で留守が良いと言う典型話から一気に、現実生活が来る怖さではないですか?
 5年間もお相手しない妻もどうかと思うしね・・・
 5年も関係なしと言うけど、影に男有りでは?
 単身赴任を事欠いて、密会して居た話は世間では転がって居る話です・・・
 奥さんの素行調査をしたんですか?

「急に単身赴任先に今までのことを謝りにくると・・・
こちらの気持ちが変わる事はまず無いと思うですが
誰かの入れ知恵等が有ったのか?詮索しております」
 詮索したいのは、離婚で困る現実話ですよ・・・何故そんな真逆な事を言うかです。
 出る所に出れば、困るのは妻ですし・・・
 関係持たないで来た胡散臭さは妻では?
 浮気疑惑を言うでは?

 家裁で調停掛けて真実を語って貰うべきでしょうね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素行調査はしていません
多分 浮気はないと思ってますし
有ったとしてもそれ以上にこの状況から速く逃れたい
ありがとうございます

お礼日時:2011/09/13 11:14

お子さんが3人もいてそれほど離婚したいのですか?


喧嘩の原因は知りませんが、きっかけがどちらにあったにしろどちらにも悪い点はあったのでしょう。折角相手は謝ろうとしているのですからやり直してみてはいかがですか。「誰かの入れ知恵等が有った」としてもそれはそれでいいでしょう。本人にその気がなければ周りが仲を取り持とうとしても無理です。その気になったのですからお互いに変わってみることです。

心境としては子供を3人も抱えて離婚という現実に考えさせられたのでしょう。
相手が謝るというなら、貴方も謝って歩み寄ってください。離婚で失うのは奥さんだけでなく3人のお子さんもなのですからここは歩み寄ったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩み寄って夫婦の問題が100%改善されれば良いのですが
5年間生理的に受け付けないことが改善される事に期待が持てません
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/13 11:13

私は女性ではありませんが、男女共に言える心理であると考えます。



少なくとも5年は些細な事で喧嘩。セックスレス。離婚の要件は揃ってます。

さて、最初に離婚協議書を見た時は激怒した奥さんの態度が180度変わり、今度は謝罪したいと。この奥さんが自分から進んで謝罪するとは考えにくいです。どうにも。だから誰かの「入れ知恵」があったと見るべきでしょう。素人とは思えませんね。法曹関係者か又は詳しい方からの助言があったのでしょう。それは追求すべきと思います。離婚協議書の内容に関し奥さんに不都合な事が記載されてあったのかも知れません。それで妥協を申し入れたい・・・・と、こんなところでしょうか。

少なくとも5年、そうゆう状況にあって、急に態度が180度変わるというのは、自ら進んで出来る事ではありません。第三者の介入があって初めて変わる心理であり、質問者様の推測はあながち間違いでは無いと思います。
    • good
    • 3

40代、兼業主婦です。



ご実家にでも相談して突き放されたのでは?
または誰にも相談しなくても、自分で損得勘定をして
みたのでは?

いい気になって夫を気遣う優しさもなく偉そうに過ごして
きたけれど、いざ離婚が現実的になった今、自分は自分に
かかる生活費を稼ぐ能力があるか?
子供たちには養育費をもらったとしても自分は?
家賃も洋服もママ友とのランチ代もすべて自分で稼ぐの?
子供を夫が育てる場合、自分は1円ももらえない。
ここは謝っておこう。

そんなことを考えたのでは?
財産分与をして奥様が悠々自適で暮らせるほどの財産があれば
話は違うのですが。

>どのように対処

謝ってくれたら許せる気持ちがあるならやり直せばいいと思います。
質問者さまの気持ちはもうきっと完全に冷めてしまっているでしょうけれど
今回離婚協議書を突き付けたことで、奥様もそうとう危機感を持ったと思います。
今後しばらくは反省すると思います。
そういうのを乗り越えて最期まで連れ添うのもいいし、
「もう耐えられない」と思うなら「君といることにこの先希望は
持てない。子供のことはきちんとするけれど君は自分で生きていって
ほしい」と伝えるのもありだと思います。
自分の人生だからしっかり考えて安易に返事しないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に悩んでいるもの事実です
好きになって結婚した人ですから
でも 同じ事の繰り返しがきっと起こると思ってしまう
で あれば生涯添い遂げる人を見つけたいそれも事実です
もう少し悩んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/13 11:07

50才、既婚男性です。


誰の入れ知恵にしろ、今の生活を捨てる事が出来ないって事じゃないですか?
今離婚したとしたら、奥様が君からもらえるのは、養育費が月14万円程度です。
現在受け取っている婚姻費用が40万円なんですから、生活費は26万円も減るんですよ。
なおかつ、今住んでいる家のローンが残っているとしたら、君は家がいらないんですから、奥様がすべてを負担する事になります。
住宅ローンの金額はいくらですか?
そして、今ある婚姻後の預貯金はすべて折半ですよ。
しかも、離婚起因者は奥様なんですから、慰謝料は取れません。
実際問題、君が払う養育費と奥様の収入できちんと生活は出来ると思います。
ただ、住宅ローンを考えると、苦しい生活になるのは確かですよね。
養育費は、あと15年は、払い続ける必要があります。
離婚した場合は、君は単身赴任ではなく転籍になりますから、現在赴任先の住居費が支払われているとしたら、それは無くなるでしょう。
扶養手当も無くなるでしょう。
赴任手当もなくなるでしょうね。
その場合の生活設計をきちんと考える事ですよ。
お子さんの将来の事を考えたら、貯金もいるでしょうね。
大体、単身赴任で君は近くにいないんですから、喧嘩もする必要が無いでしょう。
今の状況の方が奥様は楽なはずなんですよ。
きちんと婚姻費用が払われているなら、なんの問題もないはずなんです。
月に一回、君が帰ってきた時は、別に奥様は君と話さなければ良いだけでしょう?
しかも、無期限なわけですからね。
君も、家に帰っても喧嘩なら、家に帰らなければいいでしょうに。
お子様が帰ってきてくれって言ってるんですか?
離婚まで考えていて、お子様を奥様に渡すつもりなんでしょう?
それなら、もう家に帰らなきゃ良いだけですよ。
君が離婚したいなら、離婚調停を進めればいいだけですよ。
お子様に関しては、どうしても両親がそろっている必要があるなら、独立するまで婚姻を継続した方が良いでしょうけど、どちらにしろ離婚するなら一緒ですよ。
君も、他の女性に目が行っているなら、早めに離婚したいんでしょう。
ここで質問するより、きちんと離婚調停を進めた方が良いんじゃないでしょうか?
奥様も君を受け入れられないって言ってたんだから、未練はないでしょう。
あくまで、お金の問題だと思いますよ。
ただ、君もあまりお金を奥様にあげちゃうと、これからの生活が出来ないでしょう。
きちんと生活設計をしてください。

この回答への補足

ローンの残は1000万ちょっとです。5000万程度の物件ですので残存価値を考えてもかなりの金額を妻にあげる事になります。また、妻も大卒で働いているのでかなりの収入があります。

補足日時:2011/09/11 22:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の養育費に関しては最善を尽くすつもりですが
自分が干上がる事は避けようと思います
やはり ¥ ありきの女なのでしょうね・・・
ありがとうございます

お礼日時:2011/09/13 11:05

「亭主 元気で留守がよい」で済んでたのが、離婚という



現実を目の前にして、今後の自分の生活(貴方からのお金)が無くなることの

現実にあらためて気が付いた、、、ということでしょう。

もちろん貴男への「愛が復活した」ということではありません。

貴男から貰える「お金」の損得を考えただけでしょう。

貴男が「損」をしないように 行動することです。

養育費9万でいいのでは? 3人×3万です。

家は 売却して、残ったローン分を支払い、残りは折半でいいのでは?

そうすれば、妻もローンの支払いをしなくてもよくなります。

妻に おいしい思いをさせる必要はありません。


多分、実家の親にでも相談して、

物心両方の援助が受けられない、、ということだったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に考えると
お答えいただいた心理が正解なのでしょう
やはり 裏があると考えて今後行動します
ありがとうございます

お礼日時:2011/09/13 11:03

補足を読んでの回答ですが…


奥様 大卒で働いて収入もあるなら
バリバリのフルタイムでしょ?
それで子供三人いて一番下が5歳

ヤル気でないよ…
疲れまくりじゃん

旦那にまでかまってられ~ん!てなるよ
電話してこない~ってそれだけ子育て大変なのかな?とは思わないの?

些細な事も積み重なれば大きくなるよ

男脳と女脳の違いでさ 家事 育児の事で本当に主人と口聞きたくない!
って事

子供産んでからよくあるよ

今 奥様は母親の時間なんだよ

長い人生

夫婦で親の時間を楽しめばいいじゃないですか

そして子供の事がおちついてきたら
また夫婦だけで向かいあえばいいんじゃないかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親の時間 わかります
ただ 母親の時間99% 妻の時間1%でも
多分自分は耐えれたのかな・・・って思います

お礼日時:2011/09/13 11:02

男って本当ずるいな…



離婚したら 子供は今以上に女まかせだね
金金って

養育費はらえばいいんでしょって おかしくない?

養育費はらえば子供は育つの?

奥様が一生懸命育てるから育つんでしょ?

奥様だってイライラしたら疲れるんだからイライラしたくないしケンカだってしたくないよ

今すぐ妻の部分がほしいなら

50パーセント 家事育児をこなす人間になり
妻が女になれる位の余裕をプレゼントすればいいだけなのに…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

お礼日時:2011/09/21 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A