アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職後の社会保険について質問です。
私は、22日に採用が決まり、10月1日から勤務開始となります。
それまで、退職後は、社会保険は、全額免除にしておりました。
就職先は、社会保険完備なのですが、それは会社に任すのでしょうか?
それとも自ら、速やかに市役所に報告するのでしょうか?
また、その際の必要書類は、ありますでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

給料から社会保険料を控除されます。

必要書類は会社の指示に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入社後、手続きを行うことにします。

お礼日時:2011/09/27 18:15

職場の社会保険の保険証と今の国民健康保険証,印鑑,年金手帳をもって自分で手続きをしてください。

それ以外の必要書類は市役所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2011/09/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!