アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に寒くなりましたね。

朝ごはん食べていかない主人なので、お弁当をボリュームアップさせたいとおもっています。
夜にドカ食いさせないでヘルシーなおかずを教えてください。
(あまり料理得意でないので簡単なもの)

A 回答 (1件)

鳥ミンチとひじきのハンバーグ



材料…鳥ミンチ・水で戻したひじき・カットねぎ(100円くらいのパックのヤツ)・溶き卵

上記の材料に塩、こしょう、ごま油少々をボールに入れてまぜまぜ。

スプーンですくって、フライパン上で適当に形整え、やきやき。

焼き色ついたら、弱火でふたして、中まで火が通ったら出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これ、おいしそうですね。大量に作ってれいとうしても良さそうですね。

挑戦してみます。

お礼日時:2011/09/30 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!