アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニンSの使用した効果を知りたいです。
メリットとデメリットを教えて下さい。

私はいつも、生理痛の時はバファリンルナを使用してますが、長い時間効かないし、完璧には痛みは無くなりません。

A 回答 (3件)

ロキソニンは最近薬局でも購入できるようになった、昔は病院でしか処方してもらえない薬でした。



その分、効果はバファリンよりも高いです(値段も)。

気をつけたいのは、ロキソニンは胃をあらすことでしょうか。バファリンルナの方が女性の体に負担がかからないのは確かですので、長期の服用はさけたほうがいいと思います。

購入時に薬剤師の説明をうけないといけないので他の副作用を聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>ロキソニンSの使用した効果を知りたいです。



ロキソニンやボルタレンの類は、非ステロイド性抗炎症剤(NSAIDs)と言いまして、文字通り炎症を鎮めて痛みをとる薬になります。痛みの原因は炎症です。皆さん痛み止めといっているものは、主に飲み薬だと思いますが、同じ成分でシップ・テープなど貼り薬、ローションなどの塗り薬、座薬などあります。よく痛み止めと勘違いがされている方が多いですが、正確には患部の炎症を抑えるの主たる目的で、その結果(副産物的)に痛みが取れています。決して何かを麻痺させているわけではありません。

生理痛に関してのメリットは
・痛みの軽減・消失

デメリットは
・効かない可能性もある(薬の相性など)
・消化器への負担

ですね。この薬は副作用の少ない非常に優秀なお薬で、色々な科の色々な場面で使用されています。その中でも一番多い副作用のは胃への負担です。ですから必ず食後に服用と、胃薬の併用が一般的です。詳しくは医師、薬剤師にしっかり説明を受け、処方箋や添付書通りに服用されてください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

生理痛辛いですね!



私もバファリンは効かないのでいつも病院でロキソニンを処方してもらってましたが薬局屋で見つけて薬剤師さんに聞いたところ病院で貰うロキソニンと同じ成分だと言ってました。
病院で貰うより安いしよく効くのでいつも常備しています。

薬剤師ではないのでデメリットまでは分かりません。
薬局屋で買うと薬剤師さんがしっかりと説明してくれます、そこで不明な点は質問すれば教えてくれます。

お大事に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!