dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって気付いたのですが、旦那の口臭が気になるのですがなかなか伝える事が出来ません。
理由は「相手の自尊心を傷つける」ような気がするからです。
しかし、そろそろ伝えたいと思うのですが、どうやって伝えたらいいのか解りません。

旦那に向かって突如として「あんた口臭い」と言うのも変だし・・・。
何か生活の中でコレは伝えるチャンス!!という提案と、具体的なセリフも教えてくれらたら
と思っています。

くだらない質問でスイマセン・・・。

A 回答 (4件)

〈歯〉〈胃・腸〉が要因として考えられますが


喫煙していれば〈肺〉、蓄膿などがあれば〈鼻〉も
含められるかもしれません。それと、
摂取している食物の傾向。

ストレートに言わないで、
日ごろの彼の頑張りへの感謝の気持ちとして
くらいの感じで、さりげなく、
フィリップス社製の音波歯ブラシをプレゼントする
のはどうでしょうか。PRはイケナイのでしょうが
周波数の関係で歯科医が推奨している同社の製品が
ベストのようなのです。ここで質問して、ご回答を得て、
私も使っています。いいですよ。

摂取している食物の傾向によっては
質問者さま自身の口臭もよろしくないかもしれませんよ。
チェックしてみましょう。他の人を非難したい感情のある人は
自身を棚に上げている傾向があります。

質問者さまは良好な人間関係を構築できているタイプの
人ではないようですね。それで心の奥にマイナスの
エネルギーを抱えている感じがします。
そうでなければいいのですが、そうであれば、この際、
すべての負のエネルギーを消滅させてしまいましょう。
それには、
質問者さまの短所の いい面 肯定できる点を
見つけ出すところから始めてみてください。
それで
思考停止との縁が断てて、多様な視角視点からの
極限思考が始まれば、与え上手、受け取り上手になれて、
まわりの人たちをハッピーな気持ちにする機会が
増えて行くでしょう。

五月蠅くいろいろ余計なことを書いてしまいましたが、
これを機縁に質問者さまの周辺からシアワセが広がって
ゆくことを祈ってます。

Good Luck!
    • good
    • 0

口臭予防の「歯磨き」が売られています。


これを買ってきて「近頃匂うから これを使ってみたら…」と話すか…
胃が弱い人(私も)が空腹時にコーヒーを飲むとすぐ 臭くなるのが自分でも分かります。

何時も気を付けているのですが、「お父さん臭い!」 と言われキズついて居ます。
    • good
    • 0

いやいやよーくわかります(*_*;



私の場合は歯医者に行かせました。
「そろそろ歯石除去したら?」と」…

かかりつけの歯医者さんなので、事前に口臭のことを相談し
さりげなく指摘し 対処方法をアドバイスしてほしいと頼んでおいたんです。
医者から言われるぶんには傷つかないでしょう?

歯石や歯肉炎、舌磨きのことなどいろいろ教わり
納得した様子でかえってきましたよ 笑
本人も気を付けるようになり、臭いも解決♪
    • good
    • 0

難しいですよね。

うちもそんなことがありました。
営業なので仕事にも支障があると思い勇気を振り絞って

「最近胃の調子悪くない?」
「気にしていないけどなんで?」
「うん、ちょっと臭いがするから胃の調子が悪いのかなと思って」

という流れで話してみました。
口臭の種類にもいろいろあると思いますが、におうという事を伝えることはできると思います。
主人は実際胃からくる臭いでしたので病院へいき薬をもらったらにおいもなくなり一安心することができました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!