dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JRAのパソコン投票を申請しようと思い、説明をみましたが、三井住友カードならOkとありました。

で、今、もっているのは、IEONカードのみなんです。

三井住友カードとIEONカードの違い?はあるんでしょか?IEONカードにVISAと記入があるんで、同じかな?と思いましたが、、、

すいません、ご教示ください。

あと、IEONカードは年会費は不要ですが、三井住友カードは年会費はいるんでしょうか?

A 回答 (1件)

三井住友カードはVISAジャパングループと名乗り独自にカードを発行しています。


日本におけるVISAカードの元祖です。

IEONはアメリカのVISAカードから直接VISAの名前を買ってカードを発行しています。
同じVISAでも発行元が違うのでIEONカードは使えません。
VISAジャパングループカードなら使えるのですけどね。

三井住友カードは年会費が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
やはり、別人なんですね。

お礼日時:2011/10/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!