アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月にアセトアミノフェンの領域拡大(変形性関節症)と
処方可能量の拡大(従来の2倍)が承認されたことと関係する
のですが、

1.変形性関節症の鎮痛にNSAIDsにアセトアミノフェンが代​替する
  可能性がどの程度ありそうか

2.がん疼痛におけるWHO三段階除痛ラダーにおける軽度の鎮痛​に
  アセトアミノフェンが現在どの程度使われていて、処方量拡大​に
  より、より多く処方される可能性がどの程度ありそうか

3.頭痛・腰痛・歯痛の鎮痛において、処方量拡大によりアセトア​ミノフェン
  がより多く処方される可能性がどの程度ありそうか

について、ご意見・ご見識をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

素人の勝手な意見だけど、



米国に650mgのがあったけど、一回が2カプセルで1300mgなんだけど、そんなに効くとは思わなかった。 最初の選択肢として使われる可能性はあるけど、最終的に落ち着く人は少ないんじゃないかな。 私にとって、アセトアミノフェンで楽になるような疼痛は、我慢できるレベルのもの。 軽度の筋肉痛なんかにはいいかもしれない。 歯科なんかは屯用の回数の問題から、微妙に増えるかもしれないけど。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!