アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEC 横溝先生 VS 大原 大森先生 では、どちらが実力が上ですか?

A 回答 (3件)

個人的な力量をネット上で示すことになり、質問として不適切だと思います。

• 0
この回答へのお礼

不適切かどうかは、各人の判断だが、あなたが決める必要はない。知識だけではなく、授業スタイルや学校営業のスタイルも含め、客観的な評価を出すことは重要。

大原先生は知りませんが

基本的に通信教材に採用される行書以上(行書含む宅建は×)有能な方がいらっしゃる。

その中で横溝先生は教えるという事に対して何か追及心を常に持っている方だと思いました。

通信教材でも何か一方的ではない姿勢を感じられ、マンツーマンの家庭教師がついているような錯覚にとらわれる事があります。

これは非常に貴重な教える側の素養であります。

横溝先生ってそんな感じだと思います。
    • 0

横溝先生は、代ゼミ的な授業をします。

ある程度、法律の知識がある人にはおすすめですね。
図解もすばらしく、頭にすらすら入ってきます。
条文暗記を徹底的に言われますね。
分かってて当然でしょ? というようなとこが多いです。
法学部出身者には、最高なのではないでしょうか?

大森先生は、駿台的な授業をします。
法律の知識がまったく無い人にお勧めです。
授業で内容の理解を要求し、過去問を何十回と解くことを要求します。
条文を覚えろとは、あまり言いません。
しつこいくらい過去の授業を振り返ってくれるので、ありがたいです。

どちらが良いかとは、簡単に言えません。
共通して言えることは、どちらも眠くならない無駄のない授業をすることです。
余裕があるなら、大森先生で基礎力を養い、応用力を横溝先生で・・・・
そんな時間ないですよね。
    • 0