プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労災申請をしようと思っています。

新聞やニュース等で、ある会社の従業員の方が、いじめによる鬱で労災申請をしたというニュー ス記事を過去に見掛けたのですが、こちらからメディア等に伝える事がなくても、いじめでの労災を申請する段階で個人名や企業名が公表されるようなことはあるのでしょうか ?

またその事で、株価に影響が出てしまうことはあるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大変な目に合われたようで、お見舞い申し上げます。

セクハラやパワハラによってうつ病になり、労災申請することは労働者の権利であり、是非そうすべきです。

労災申請だけなら、被害者本人(相談者さま)が黙秘していれば、外部(メディア)に漏れることはありません。
ご自身や証言者などが情報発信し、メディアが飛び付けば話しは別ですが。
それによって株価に影響が出るか否かは、そうなってみないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
またお気遣い、ありがとうございます。

本人が黙秘していれば、外部に漏れることはなさそうですね。

労災認定されることの方が珍しいと言われる案件ですが、受任してくださる専門家もようやく見つかりましたので、お金を出して労災申請をしてみようと思います。

ご回答、ありがとうございます。