プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然疑問に思ってしまったのですが・・・

本当に、出前の寿司というのは、本当に美味しいものでしょうか?

確かに、そこらのコンビニやスーパーで売っている寿司よりはおいしいのはわかります。
ですが、若い頃から(といっても、大人になってから)、大手チェーン店の回転寿司に
通ったり、歌舞伎町にある格安のバイキングに通ったり場合によっては、
専門店にいくこともありますが、
それが、例え、ちゃんとした店に見えても、過去にまずく感じたのに投じたことにより
見た目だけで寿司の食欲がわかないのです。

明らかに違うと思われるのは・・・・

・シャリの感触の違い

だけだと思いますが、これだけですと、むしろ、普通の回転寿司にすら求めない感じです。

過去に食べて、非常においしく感じたものは・・・・

・バイキングのうずら納豆(90分1500円 税別 他の寿司は乗り消えられず、これを100カン以上食べていました)
・河豚(麻布十番にて・・・河豚コースより 推定予算1人1万5000円)
・エンガワ(2カン103円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない)
・トロサーモン(2カン206円→210円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない)
・大トロ(2カン525円、10皿頼むこともありましたが、同じ店でも、今は味が落ちてしまい、今は行っていません)
・上記の大トロを記載した店にある、ランチのおかわり自由のカマトロ入り味噌汁のようなもの・・よくおかわりしまくっていました。

今は、たまに、某手巻寿司が90円になることから、たまたまいくものの、やはり味があやしくなってきたと感じられましたので、今はスーパーの4割引~5割引品を狙って
食べています。

ちなみに、私は、マグロの大トロは好きですが、マグロの赤身は食べれれるものの嫌いです。そのため、中トロも好みとは言えません。

カマトロは、テレビでは格安放出しているのを見るのですが、1カン2000円出しても、
是非食べてみたいものとは思っていますが、なかなか出している店がなくて、
河豚の寿司を食べたことがあっても、今、時間の制約で、店すら探すことができずに
食べたことがありません。

逆をいってしまえば、大トロやカマトロを扱っている出前がないか?ということになるのですが、
配達エリア内にある店舗を1品単位で探しても、全くないのが現状です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが5行目以降は意味不明です。

お寿司屋さんのシャリやネタはその場で食べて一番おいしいように作ってありますので、出前で時間がたつ分落ちるのでは?
    • 0

出前や回転寿司だと鮮度がね~…。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回転寿司の強みは、一瞬にして、ネタの鮮度を見ることができる
所です。

また、回転寿司でも、高価でも人気のあるネタは、すぐになくなってしまいますので
ネタの鮮度はほとんど新鮮といっても構わないと思います。

(ある店で、霧吹きらしきものをかけて一度だけごまかされた事がありますが、
 その店にはそれ以降いっていません)

ただ、寿司専門店のように、確実切りたてのネタを提供してくれるのに
比べては劣りますね。

ただ、おっしゃるとおり、出前ですと、最低でも30分のタイムラグがありますので
鮮度がそれなりに落ちてしまいしまいますね><

一応、スーパーの半額寿司とかやら(4,5時間経過)にはなれましたが。。。

あなたの嗜好云々に関しては何もいえませんが

普通に店で売っている寿司と同じ握り方の寿司を出前するお店の出前は店で食べるよりまずいのは確定です

お店で出すのと出前用で握り方変えているお店の出前は、店で食べるのと同じぐらいおいしいです

あと大トロとかの出前はソコソコ高いお店なら頼めば出前してくれる可能性はあります

この回答への補足

ありがとうございます。

この地域で3店舗、出前で注文できるのですが、
1店舗は、電話番号不明(東京都内)、2店舗は電話番号が確認できました。

そして、その2店舗に電話した所、
お礼欄に書いた店では、大トロまでの取り扱い、とのことで、
もう一つの店では、中トロまでの取り扱い、とのことでした。

電話番号が掲載されていない店は最も評価が良く、
中トロまでしか取り扱いの店は、評価がないのと同じでした。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

・・・と思い、再び調べなおしたら、大トロだけは
大トロ4、中トロ4のセットで普通に提供していました。
後ほど、電話でリクエストして、カマトロが注文できるか
確認してみたいと思います。