初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。

昨日、母(52歳)から「左の卵巣にこぶし程の腫瘍がある」と言われました。(昨日病院へ行ったみたいです。)
来週にならなければその腫瘍が良性なのか悪性なのかわからないそうですが、ここで色々と検索させて頂いたところ、卵巣がんなのでは…と思いました。

生理は去年終わっています。
痛みは強く押したりしなければほとんどないみたいです。
前に少しだけ不正出血(?)があったみたいです。

昨日はすごく不安で涙が止まりませんでした。ですが母は「大丈夫だって!」と明るく、食欲もかなりあり「…大丈夫そう?」と思ってしまいます。

結果が出ないことにはなんとも言えないですが、卵巣がん以外という可能性はないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

卵巣腫瘍と言っても、色々な種類があります。


良性も悪性(がん)もありますが、良性の方が多いです。
卵巣腫瘍で検索すれば、どのようなものがあるのか分ります。

医師が「来週にならなければ、わからない」と言っているのに、
素人の質問者様が、
「ここで色々と検索させて頂いたところ、卵巣がんなのでは…」
と、判断すること自体が間違っています。
卵巣は、良性でも悪性でも、その多くが無症状なのですよ。

医療コーディネーターという相談のプロがいます。
万一に備えて、連絡方法ぐらいは確認しておいてはいかがですか?
プロですから、有料です。
検索すればヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。医師がわからないと言っているのに、何もわからない人間が癌なのかもと不安になっていてはしょうがないですよね。母にも申し訳ない…。

プロの方への連絡方法も確認しておきます!
ありがとうございました。来週の結果を前向きに待ちます。

お礼日時:2011/11/20 11:58

卵巣癌以外の良性腫瘍の可能性はありますよ。


だからこそ、「来週にならなければ分からない」と言われるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この年齢だと卵巣癌の可能性が高いなどとありましたので、不安になっていました。来週の結果を前向きに待ちます。

お礼日時:2011/11/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング