プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は現在4年生大学外国語学科英語専攻の3年生で、卒業後海外への留学を考えています。
将来は国内外で教師として教育に携わりたいという希望があるので留学先では教育学を学びたく、
現地で教員関係の免許・資格がとれたと、職業に結びつく留学を望んでいます。
できる限り低額・短期間で抑えたいのですが、海外の学校についての知識が浅く、大学卒業後どう進むのがベストか分かりません。
また日本でも教員免許を取得する予定ですが、やはり日本での教員免許は持っていたほうが良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

自信なしですが・・・(--;

大学を卒業された後で、できるだけ短期で資格取得(学位取得?)となると、一番自然なのは大学院留学だと思います。
それもある程度、社会人を経験してからの方が身になることが多いと聞きます。
私は大学院留学の経験はなく、大学がアメリカだったのですが、そこの教授から聞いた話の受け売りですが・・・

アメリカの場合ですが、大学院レベルでは実地経験が豊富な方が有利、というかより良く学べると聞きました。
日本で教職の経験をある程度もってから大学院へ・・・というのがベストのような気がしますが。

教育学・大学院留学に詳しくありませんが、一度、大学院留学で調べられてみてはいかがでしょうか?
もう少し具体的に、目指したい留学形態が見つかるかも知れません。

頑張って下さいね。
    • 0