アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

coregaのCG-WLBARGNMを使っています。

先日、知らないうちに家族がルータのスイッチやらを触ってしまい、設定が変わってしまったようです。

PCを2台を無線で、PS3を有線で接続して使用していました。他にもたまにPSPを同時に4台接続したりもしていましたが、今は1台しかインターネット接続ができないようになってしまったようです。

ルータの設定を変更しようと、192.168.1.1をアドレス入力しても通常の検索結果画面がでるだけで、ログイン画面が出てきません。

ルータ機能のスイッチはONになっています。ルータを再起動などもやってみました。

このままだとPCを使っているときはPS3でオンラインでゲームができなくて困ります。

192.168.1.1でのログイン画面の出し方、もしくはルータの設定方法がお分かりになられる方がおられましたら、どうぞ、初心者でもわかりやすいようにお教えいただければと思います。
ちなみにwindows7です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、有線ネットワークをシンプルにしてみましょう。




モデム----無線ルータ------PC1

の構成にして、点線の部分はLANケーブルで繋いでください。

この状態でルータへのログイン画面は出ますか?

この回答への補足

やってみました。

やっぱり、検索結果画面がでるだけです。

この状況になる一昨日までメインで使っていたPCがお亡くなりになってしまい、急遽主人が使っているモバイルPCで悪戦苦闘しております。
XP→7ということもあり余計にこんがらがっております。

補足日時:2011/11/26 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

もう、わけがわからなくなりそうです。

お礼日時:2011/11/26 15:41

何がどうなったかわからないのであれば、マニュアルを見て(紛失したのならメーカーサイトからダウンロードできるはず)、工場出荷状態に戻すのがいいかと思います。

そうして最初からやり直し。

この回答への補足

やってみました。

そうすると、インターネットに接続すらできなくなってしまって今までPCとにらめっこ状態でした。
やっと接続できたと思ったら、ログイン画面がでできました!

補足日時:2011/11/26 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、ログイン画面がでてくるようになったのかよくわかっていないのですが、とりあえず工場出荷状態にしたことによりできたと思われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 17:53

No1です。



こうなったら、ネットワークを最初から構築しなおした方が良いと思います。

マニュアルなどは参照URLで閲覧できるので頑張ってください。

参考URL:http://corega.jp/prod/wlbargnm/download.htm

この回答への補足

No.2の方からの回答もあって、工場出荷状態にしました。

なんだかわからないうちにログイン画面がでました。

補足日時:2011/11/26 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか今も???な感じですが、とりあえず解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 18:00

ネットに接続できるPCの設定は今どういう値になっていますか?



コマンドプロンプトを表示させて「ipconfig /all」と入力してみて下さい。

   :
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.2(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . : 2011年11月26日 15:35:22
リースの有効期限. . . . . . . . . : 2011年11月27日 15:35:24
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.1.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効
   :
   :

デフォルト ゲートウェイのアドレス(上記の場合は「192.168.1.1」)にアクセスしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答くださってありがとうございます。

ここ3~4時間、インターネット接続ができなくてPCとにらめっこしてました。こちらの回答を見る前に一応解決しました。

こんな調子でちょっとこれからも不安ですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!