プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。28歳女です。

女性で年収500万円以上を目指せる職業を教えてください。
営業等、出来高ではなく雇われで毎月手堅く収入を得られるものがいいです。

今までの職歴としては、ほぼ営業事務、一般事務です。
4大卒。

自分でいろいろ考えた末、少し前から司法書士と行政書士の資格勉強を始めましたが、
この手の資格をとったところで、開業できなければ意味がないのではと悩んでいます。
私には開業して稼ぐ自信はほとんどありません。
たとえば同期数人で事務所を立ち上げるとかなら出来るかもしれませんが、
雇われる立場の方が向いていると思います。

また、今までは頭を使う職業が多いですが、体を動かすのも好きです。

いろいろな本を読んだりしましたが、自分の考えだけでは偏りがちなので、
ご意見をいただけると有難いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

雇われで手堅くで資格取れば



努力無く出来高などの努力なく資格のみで年収500万
それで営業事務と一般事務では年収300万
大企業なら400万くれるとこもあるかもしれませんが・・
バブル時代なら一部上場なら一般事務・営業事務で30歳くらいで500万もあったでしょうが

効率化の現在は派遣やパート中心なので
即、入社500万はありえませんね

即、500万えられる職業はありませんね
ボーナス無しなら月給40万ですよね ありえません

風俗(ソープやヘルス)やキャバクラでも500万は努力無しでは無理でしょう

資格まで勉強が必要ですが、資格取得の年数・努力・費用をいとわないなら
(1)一番過去のキャリアに近く、勉強が得意なら上級地方公務員・国家公務員一種

(2)年数、資格取得努力をいとわないなら薬剤師が職務的に事務に近いですね
作業的には事務的業務ですから

(3)その次は看護師でしょう
薬剤師は法改正で数年後に供給過多になる可能性があるのと大学に6年かかるので
看護師は3~4年で取得できます。保健師の取得も看護大学でコースによっては同時取得できます。
看護師と保険師の資格があれば
企業内保険師であったり
教員免許も取得できるので学校の保健室の先生にもなれ、有用範囲がかなり広がり良いかと思います。

難易度も(1)(2)(3)の順にあがりますが司法書士を志す意欲と能力があるなら可能かと思います。

公務員は今年は済んでいますので学費の用意ができるなら
そこそこの学力と費用があるなら大学受験は間に合いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強して収入アップを計りたいと思います。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 23:55

ある程度の「手に職」系の仕事であれば、余程貧乏な会社でない限り500万は超えると思いますが、「資格」や「肩書き」だけに500万を支払う会社は存在しません。



500万が叶うかどうかは、仕事に就いてからのスキルとキャリアの上昇次第です。
    • good
    • 0

現在は資格はあるんでしょうか?



ボーナス無しだったら、1日2万は稼がないと。

原発復旧作業とか。
    • good
    • 0

> 28歳女です。


> 女性で年収500万円以上を目指せる職業を教えてください。

えっと、、平均年収をご存じでしょうか。

25~29歳の女性の平均年収は293万円です。
同じ年代の男性でも366万円です。

よって、
> 営業等、出来高ではなく雇われで毎月手堅く収入を得られるものがいいです
以外の会社員では無理です。
もう少し現実を知る努力が必要だと思います。

もし、その位の収入を得たかったら、独立開業または、性風俗しかないと思いますが、それもかなりの努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

整体師になっちゃいましょう



超高収入です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!