「God Knows」は、和訳すると、どういう意味ですか?
私が聞いたところによると、「神は知っている」らしいのですが、それは直訳であって、別に意訳があるのではないかと思います。

知っている方がいましたら、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

God (only/alone) knows で「神のみぞ知る」で「誰にも分からない」の意味です。

Who knows ?のような反意疑問も同じで Nobody knows の意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だから、「誰も知らない」という意味に繋がるのですね^^

「誰にもわからない」が通常の意味ですね。

http://eow.alc.co.jp/God+knows/UTF-8/
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!