dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弥生会計12スタンダードを新規購入してインストールした場合、
弥生会計04 プロで作成してある会計データは、
読み込んで使えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん無理だと思います。

弥生会計の通常ソフトでは、2~3バージョン前程度までしかコンバートには対応していません。
弥生から直接バージョンアップ製品として購入すると、バージョンアップ用のコンバートプログラムがもらえます。しかし、弥生会計12のこのプログラムでは、弥生会計8からだと思いますね。

プロとスタンダードでのデータの互換はありますが、バージョンを大きく変えることはデータの引継ぎが問題ですね。

私があなたの友人などであればやってあげることも出来ます。弥生会計2000から弥生会計12までのほとんどのバージョンを持っていますからね。

長年弥生会計を利用されている人がいれば、お願いしてみるのも方法ですが、会計データも大事な情報ですので注意してください。

弥生のサポート次第では、以前のコンバートプログラムなどをいくつか貰うことで対応できるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの丁寧な回答ありがとうございます☆感謝します。
無理だとわかりましたので、方法を考えてみます。
ありがとうございました。