アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、インテグラタイプR(DC2)を購入したいと考えています。
調べたところ、DC2の保険料のクラスは対人:5、対物:5、搭乗者:3、車両:7であることがわかったのですが、金額にすると年間どのくらい保険料を支払うことになるのでしょうか?

ちなみに私は現在22歳で、18歳のときに免許を取得しました。

A 回答 (3件)

車輌保険の車輌料率が7ということは料率1のクルマと比べて3倍だそうです。


http://www.omakase-hp.com/134/post_19.html


私の例)
東京海上
対人・対物:無制限
人身障害:7000万
車輌 約200万 車輌料率8
等級 20
年齢 35歳未満不担保
限定 配偶者限定

これで年間約12万円です。等級は20なので60%割引なのですが車輌料率8が効いて保険料下がりません。
先日19才で免許を取った長男も対象にと思い見積もったら3倍近くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大まかな目安がついたかなと思いました。
簡単な見積もりを行ったところ、年間20万円近く払うことがわかりました。
やはり保険料はやや高額ですね…。

お礼日時:2011/12/18 11:36

保険が切り替わるのは、21歳、26歳、30歳、35歳だったかな。


多少は。というところです。
18より21の方が分別があるやろ。ぐらいのことですね。

大きいのは、保険に加入して つまりは、実際に車を保有してからの事故率です。
実際に保険に加入して、使えば信用が無くなりますし、使わなければ信用が上がります。
その信用度が「等級」というヤツになります。
保険会社を変更してもその情報は廻りますので、違う会社で契約してもばれます。

各保険会社で、インターネットでの保険見積もりというのもありますので利用してみてください。
    • good
    • 0

保険は免許取得時期は関係無無くて


保険加入から何年間なのか 保険使用事故が何回かが問題

後は運転者の年齢 これは21才からずいぶん安くなり 更に26才から安くなる

保険料率の5と言うのは極普通で 車輌保険の7は高いですね

保険代が気になるなら 車輌保険に入らないと言う選択も有りですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!