電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adult hedgehogs eat just about anything they can find.

なぜaboutがつくんですか?なきゃだめなんでしょうか?

辞書には動物が食事するという意味で自動詞で使うことがあると書いてありますが、伴う前置詞は off,fromなどで、aboutはありません。

教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

「何でもかんでも、どんな物に関しても」



というのがabout anythingなのです。

http://eow.alc.co.jp/about+anything/UTF-8/?ref=sa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/12/17 19:24

    anything は、「何でも」


    about anything は、「殆ど何でも」「大抵何でも」
eat about everything は、下記のように「たいていの物は何でも食う」と言う意味です。
http://eow.alc.co.jp/eat+about+anything/UTF-8/

   「成熟したヘッジホッグは見つけたものはたいてい何でも食べる」

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m勉強になりました。

お礼日時:2011/12/17 19:25

このaboutは副詞で「ほとんど、ほぼ」と言う意味だと思います。


<参考>
about【副詞】1. b.
http://ejje.weblio.jp/content/about

about [副] 1.
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=about …

just: just about (1) まずまず、ほぼ
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/1/1na/039519000/

☆ Adult hedgehogs eat just about anything they can find.
おとなのハリネズミは、彼らが見つけることができる物はほとんど何でも食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m aboutにそういう意味があると知りませんでした。

お礼日時:2011/12/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!