アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の必修授業を一回休んでしまいました。時間に余裕を持たせて行ったのに、教室に行く前に腹が痛くなってトイレから出れず、休むつもりはなかったのに休んでしまいました。単位がすごく心配です。外国人の英語の授業で期末試験もない授業なので不安でしょうがないです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

1回休んだだけで単位来ないとかそんな鬼みたいな学校あるんですかね?

普通必修でも3回、少なくても2回くらいまではセーフでしょう。
いい成績がつくかどうかは学校と先生の方針によっても違います。
うちの学校では2、3回休んでも語学でも優きます(笑)
とりあえず、みなさんもおっしゃられているように、先生に評価の基準を聞いてみるのが一番です。
それに外人の先生は、私の経験上では、体調不良とか結構考慮してくれますし。
しっかり話せばわかってくれますよ。
    • 0

その授業科目のシラバスを確認されましたか?。

成績評価の割合で出席率が何パーセントになっているかです。
100パーセントは滅多にないと思いますが,もしそうであればすぐに欠席理由を説明に行きましょう。
100パーセントでなければ,一回の欠席ではそう神経質になることはないですね。
    • 0

1回休んだだけで単位を落とすとは思えません。

心配なら、事情を説明に行った方が良いでしょう。ズル休みした訳ではありませんから。
    • 0

語学は結構出席重視。

親が死んだという理由でも、一回休めば「優」はないと思います。単位はあると思うよ。
    • 0