プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で採集された隕石は、珍しいので、価値はつきますか?

A 回答 (4件)

 どうだろうね。

そこそこの値段はつくけど、びっくりする程でも無いかな。分析結果次第でありふれた隕石の種類だとそこそこ。しかし、月由来とか惑星由来のものとかだと価値は上がるが、状態が悪いと、やっぱりそこそこ。内部まで風化しているなどもあると駄目ね。
 
 おまけとして、日本は隕石の保有数も多いですよ。南極大陸からですが。白い所に黒い物が落ちていれば直ぐに分かるからと。
    • good
    • 0

内容次第でしょう。


隕石自身は珍しいわけではないのですが、生物に侵されない状態で保存される隕石は珍しいので、落ちてすぐに拾ったものは価値があると思いますし、同じ隕石でも隕鉄や成分によってもっと高価になるものも。
    • good
    • 0

え?日本でもたくさん隕石は見つかってますよ


(隕石を使ってつくった刀まであります)。
大きいのや石質隕石ならば、多少お高いかも
知れませんが。
    • good
    • 0

もちろん価値はつきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!