アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職先が少し前に決まり年明けから働きます。
一度内定した日職場を見学させてもらいました。
上司の方が出勤日までまだ日はあるけど、見学は来てくれてもいいからと言っていたんですが私は上がり症と人見知りで勇気がでなくて今まで行きませんでした。
でも一度は行かないとと決心しました。
ですがやはり緊張が半端なく皆さんとうまく話せる自信がありません。
行こうと思う日は午前中までの仕事の日なので終わってからいろいろ話さなきゃいけないと思います。
見学して皆さんの勤務が終わる時間帯らへんに用事があるのでと予め時間を決めておいて帰っても大丈夫でしょうか?
1時間~2時間は見学するつもりです。
やはり失礼極まりないでしょうか?
すみません、回答お願いします。

A 回答 (2件)

就職おめでとうございます。

年明けから勤務されるんですね。
だったら、仕事納めの日に、菓子折りでも持って
来年からお世話になります。と、挨拶兼ねて
軽い気持ちでお邪魔したらどうですか?

後は、流れによって会社の人とおしゃべり出来たら上出来です。

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
失礼ですがすごく優しい方というのが文章から伝わってきました。
すごく不安ですごく行きたくないですが頑張って行ってみようと思います。
仕事納めの日の方がいいですかね?
最終日は何か避けた方がいいんじゃないかと思っていました。
何か食べる物を持って行こうと思います。

質問者様は、この回答の前にも立て続けに同じ質問を投稿されており、さらに「内定先に虚偽の申告をしたが大丈夫か」という主旨の質問も2連続で投稿されていますね。

質問者様は窮地に立たされると、必要以上に自分を大きく見せようとして、思いもよらぬことや心にもないことを口走る傾向があるようですので、仕事ボロを出さぬよう、充分に気をつけられた方がいいと思います。
    • 0