プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、明日は大雪になるだろう 

It will snow hard tomorrow.

It will snow a lot tomorrow.

これらの文は同じですよね?
誰かが違うと言ってたような気がするので・・・

2、foreign と abroad の違いを教えてください!

困っています!よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

hard には「激しい」の意味がありますので、「猛吹雪」のイメージがあります。

snow a lot は「雪が多く降る」、で風などには何も触れていません。吹雪くかも知れないし、静かに降るかも知れないです。

foreign は「外国の」の意味です。foreign country (language, people) 「外国、(外国語、外国人)」を覚えておけば、ほぼ大丈夫です。
broad は「外国で、に、へ」の意味です。study (go, live, travel) abroad で「外国で勉強する(留学する)、(に行く、に住む、を旅行する)」などを覚えておけばいいです。

単語は単独でなく、このように句で覚えると使い方が分かりやすくなります。
    • 0

1a lotをつかうときは数えられる物の時に使います

そうなると雪はかぞえられないものなので使えないとおもいます

僕は It will become heavy snow tomorrow のほうがいいとおもいます

foreignは外国 
abroadは海外という意味です 
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!ありがとうです。