プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日は職場に近い賃貸に住み、週末は持家住まいです。
現在は賃貸の方で受信料を支払っています。

この場合、本来はどうなの?

A 回答 (4件)

2軒分払うのが普通です。

    • good
    • 0

放送受信契約は、世帯ごとにお願いしています。


ただし、複数の住居にテレビを設置した場合は、住居ごとに契約が必要です。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/know/qa.html
    • good
    • 0

2軒分の支払いになりますが、2軒目は半分になります。

    • good
    • 1

家族割引制度の適用を受けられるはずですので、2件目は半額になります。



http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/know/qa.html#q2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています