アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が公認会計士を目指しています。
現在大学2年生で、8月から専門学校に通っています。

学校、専門学校のテストともに成績上位者で、本当に頑張っていると思います。

公認会計士を目指すと聞いた時にはイマイチその職業がピンと来ず、ダブルスクールをすると聞いた時には正直驚きました。

でも、それから自分なりに会計士について調べ、前よりずっと、彼のなりたい公認会計士について知る事ができたと思います。

何度も私がいると重荷になるのではないか、別れた方がいいのではないか。と考えましたが、彼の「俺は別れるつもりはない」の言葉に、この先は彼と一緒にいられる努力をしようと思っています。

ただ、まだまだ公認会計士への道の理解が足りず、どうすれば彼のベストになるのかわかりません。

ふとした瞬間に会いたいと思った時、それを言ってもいいのかわかりません。

彼の勉強の邪魔にならないようにいるにはどうしたらいいのか、わかってあげられないかもしれないのです。

もちろん人それぞれでしょうし、彼に直接聞こうと思うのですが、その前に少しでも理解しておきたいのです。

恋愛のカテゴリーと迷ったのですが、こちらなら経験者の方からご回答を頂けるかと思い、投稿させて頂きました。

是非とも経験談をお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

突然会いたいと電話がかかってきても、彼は困ると思います。

彼もあなたに会いたくても我慢していると思います。といっても、毎日勉強では集中力が切れてしまいます。そこで、毎週会う日と時間帯を決めてしまうのが良いと思います。日曜日は必ず1日空ける、etc.

というのが建前です。

夢を壊して悪いのですが、公認会計士を目指して、監査業務に携わるようになると、人格は変貌します。
はっきり言いますが、嫌な人に変わってしまいます。これは本人がどれだけ気を付けていてもそうなってしまいます。コンサルティング業務ばっかりやっていれば良いのですが、監査に関わるとどうしても人が変わってしまいます。その嫌な人格にあなたも染まってしまえば良いのですが。

クライアントのところに行けば、若いうちから上に上に持ち上げられ、知らず知らずのうちに、偉くなったと勘違いしてしまうのです。そりゃ、自分より3倍も年食っている役員からペコペコされたら、誰だってそうなっちゃいますよ。
それから仕事の内容が最近は、人の粗を探すことが求められている。粉飾を見つけることを大きく期待されてしまっている。

あなたに対しても、そのように接するように自然となってしまうのです。勉強中はだいじょうぶだけどね。

今は会計士試験は誰でも受かる簡単な試験になってしまっているので、まあ、たぶん、受かるでしょう。
でも保証はありません。もし、大学卒業して、1年以内に合格しなければ(受験3回以内)、きっぱりと彼に受験を止めてもらうか、その時点で別れて、医者や弁護士と結婚した方が良いと思います。
私は浪人してまで受ける試験ではないと思っています。

無理をしてでも医者になっときゃ良かったと心底思ってます。血がダメ。内臓がダメ。死体がダメ。

絶対、会計士なんて止めとけ。これ、彼氏に見せなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しく書いていただき、助かりました。
参考にさせていただきます。