アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には 2歳半の子供がいます。
4月から幼稚園の幼児クラスに入れるます。
週2で午前中だけなんですけど、少しでも稼ぐことができたらな~と思っています。
同じような環境で パートなどされてる方や、していた方がいたら
どんな事が出来るのか教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

子ども3人のママです。

私の場合は、資格があって…なので、参考にならないと思いますが、相談され職探しの手伝いをしている友人の場合、かなり厳しいですね。。。

過去の私自身のアルバイトでも、時間自由・出勤日自由(自分で決めて良し)というのはありましたが、研修期間中は無休に近く、交通費は自腹。トントンどころかマイナススタートで、と言うところでした。
結局、自宅から遠かったこと、資格を生かしてのほうが割がよく自宅に近かったこともあり、1年足らずで辞めました。

これからは働かれる場合、年齢が上がれば上がるほど転職は難しくなります。
とりあえず、いまだけ、というよりは、今は準備期間、もっと時間を作れるようになってから本格的にスタートを、というほうがいいように思いますが、いかがですか?
それから仕事を探すうえで『どんなことができるのか』は人に聞くことではなく、ご自分で考えることではないですか?『こういうことなら自分でもできる、この時間で働けるところはないか』と探すのが筋なように思います。(ごめんなさい、ちょっと『考えの甘さ』を感じてしまいました)

実際、幼稚園の友人は40代なこともありますが、9:30~16:30まで働けます、と言っていてもなかなかきまらないのが実情です。子持ちママの場合、働く場所にも制約があるから、余計に…ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
3人のお子さんのママをされている方からすると、何を甘いこと言ってんねんと思われても仕方ありません。
他をあたります。